見出し画像

ギックリ腰ってやつ・・・

4月に入って、生活習慣を変えようと
早朝ランニングをスタート!

もともと、週に1〜2日、10〜15kmほど走っていたので
ランニング自体は苦ではなかったのですが
早起きができるかどうかが、また継続できるのかも
心配でした。

でも、1週間続いたんです!
その日も、ランニングウエアに着替え、
「さあ、行くぞ!その前にトイレしとこ。」

トイレに入って、便座のフタを上げたその時・・・

腰に「ピキッ!」っと
音はしなかったんでしょうが、
電気が走った感じが。

「あっ、これ、もしかして
 ギックリ腰ってやつかも…」

それから、1週間、シップとコルセット生活が続き
やっと痛みから解放されつつあります。

息子が言うには、
「朝のランニングは体に良くない。走るなら夕方だよ。」
と。

平日の夕方は走れないので、
これからは夜ランかなー?

でも、朝ランはやっぱり気持ちよかったんだよね〜。

体をいたわりつつ
新たな習慣を作りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?