見出し画像

この春はじめたいこと・・・


◆家事分担を増やしたい

3月に定年を迎え、仕事は継続してますが、
妻に見放されないよう、
家事を増やしていかないと。
じゃなくていきたいと。
この言い回しの違いが重要です。
   

こんなアプリがあるのご存知ですか?

Yietoは、夫と妻の家事分担を二人にとってハッピーにすることを目的に作られました。
ただし、夫と妻の間で押し付け合ったり、非難し合う、責め合うといったことは望んでいません。
あくまでも夫婦が家事育児という大変なことに対して一緒になって向き合えることを意識しています。
夫 vs 妻
ではなく、
家事育児 vs 夫と妻
をサポートするためのアプリです。

このアプリでは、自分の家庭の家事分担が可視化されるので
いかに、妻の負担が多いのかが一目瞭然となります。

とはいっても、できることから少しづつです。
でないと、
「あなた、いきなりどうしたの?」
「何か、やましい事でもあるんじゃないの?」
と疑われてしまうので・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?