見出し画像

自分が考えるワクワクとは

私は現在、税金に関する仕事をしている。知っておいて損はない仕事だし、コツコツすることが好きなので嫌いではない。しかし、毎日同じことをしているだけである。新しいことは何もない。最近は平日は毎日残業し、土日もフルではないもののほとんど出勤している。嫌ではないが、正直ワクワクもしない。

そこで最近、自分がワクワクするものは何なのか、考えていた。その結果思い当たるのは「新しいこと」「刺激的なこと」に触れることだと思う。
ワクワクを感じた経験の一つは大学1年生の時にアメリカに1ヶ月間滞在したことだ。
大変なこともあったが、それ以上に毎日新しい景色、時間、経験に出会い刺激的な日々を過ごしていた。
国内旅行も、普段は出会わないものに出会えたりするのでワクワクする。
高いお金を出してでも「経験を買う」ことは人生においてとても大切なことだと思う。

それに伴い、私は旅行や生活を整えること、書くことなど好きなことが何かを再認識することができ、これから学びたいことがたくさん増えた。
語学・建築・インテリア・HR・マーケティング・お金etc…..

今は忙しいが忙しいを理由に学びを先延ばしにしたくはない。
どんな形でかはわからないがワクワクしたことに携わり、与えることに携わりたいという思いが強くなった。これに気づけただけでも第一歩だと思う。
毎日の人生を刺激的にするために行動したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?