見出し画像

何でもいいから楽しいことを探し、飽きるまでやる

こんばんは
おりゅうです
今日はこの期間に感じたことを
書いていきます

まず
圧倒的に家にいる時間が増え
できることが多くなった
今までであれば
色んな場所に行ったり
姉の子どものベビーシッターをしたり
好きな時に好きなことをしていました
今もあまり変わらないですが
ただ人に対しての制限がある
(自分が相手に対してうつさないように)
くらいで他は対して変わりはないです

そこで日頃自分がやらないことや
興味のないものに興味を持ってみました
それは

【アイドル】

です。
かなりに前に
アイドルをプロデュースをする
仕事をかじっていたこともあり
まさか今はハマるまで
好きになるとは思っていませんでした
友達がもう何年もハマっており
「何言ってんの」
と言っていた自分が
ハマる気持ちがわかるくらいに
ハマっています
1日に10時間番組やライブを見たり
知識量が驚く位増えました

ここで感じたことは
この
「ハマる」
という感覚がとても大切ということ
身体が元気な感じや
自分がキラキラし始めた感じが
とてもします
心が安定に保たれている原因は
「ハマる」
ものがあるからだと思っています

あまり感じていないかもしれないですが
この期間で間違いなく
ストレスは溜まっており
上手く発散できていないです
この状態で活動をすると
良いパフォーマンスはできません
また、今まで以上に感情的になる
可能性すら有り得ます

今からでもいいので
「楽しい」
と感じるものに
「ハマる」
という習慣を作ってみてはどうでしょうか
飽きてしまえば
また新しい楽しみは
あるので
自分だけで活動していくことが大切です
その中で共有できる人が現れた
ぜひ共有してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?