見出し画像

食育えほんの読み聞かせを生配信します!

こんにちは。おりょうりえほんのkouneです。

Stay Homeの時間が長くなり、子どもたちとおうちで過ごすコンテンツにも色々と苦慮されていることと思います。私も8歳の娘の有り余るパワーを毎日何に消費されるか、とても苦労しています。

最近You Tubeなどで絵本の読み聞かせ動画を多く見かけるようになりました。大人が仕事や家事をしている間に、You Tubeが絵本を読んでくれるととても助かりますし、よくわからない動画を見せるくらいなら絵本の読み聞かせ動画を見せたいと思ってしまいますよね。

でもニュースにも取り上げられていましたが、著作権の問題など、、、実は色々と問題があるのも事実です。

安心して子供に絵本の読み聞かせ動画を見せられればいいのに、という想いから、我々おりょうりえほんシリーズの中で人気の高い作品を無償で読み聞かせ動画として公開します!

今週から定期的に食育絵本の読み聞かせ動画を配信します!

今週は記念すべき第一回目ということで、生配信でお送りしたいと思っております。

日時:5月14日(木)16:00〜 10分程度

You Tubeチャンネルはこちら

ぜひぜひ観てみてくださいね

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?