見出し画像

在宅勤務パパ増加中! 絵本でパパを料理デビューさせよう! 〜絵本無償公開中〜

政府の緊急事態宣言を受け、在宅でお仕事をされる方が増えましたよね。我々おりょうりえほんチームも2月中旬から在宅勤務で、既に2ヶ月近くを自宅で過ごしています。

在宅初期は私一人の昼食を用意すればよかったので、なんのストレスもなく在宅勤務を満喫していましたが、そこに休校の子供が加わり、旦那さんが加わり、いよいよお昼の準備が苦行になってきました。。。

そんな時になんの悪気もない旦那さんの「今日のお昼なにー?」にイライライライラ!!!という私の気持ちに「わかるー!」と共感いただける方も多いのではないでしょうか(笑)

今回無償公開する食育えほんは、その名も『おりょうりきねんび』 パパと子供が一緒にお料理デビューするお話です!

この絵本をきっかけに、パパに「お料理デビューって実はそんなに難しくないんだ」とか「子供と一緒なら楽しいかも!」など感じてもらい、せっかくのおうち時間を楽しむ方法として、パパと子供の料理時間という新しいアクティビティの選択肢が増えたらいいな、パパの料理に対するマインドセットを切り替えるお手伝いが出来たらいいなと思っています!

実際にこの絵本を通して、「パパが子供と料理をするようになりましたー」というママの声や、「なんだ、こんなことで良かったんだ!」というパパの声をいただいています。

そして、ママにも「ママがモヤモヤしていること、パパもちょっとは気づいているよ」とか「ちょっとキッチン汚しても、そこは大目に見てね」という隠れメッセージも感じ取っていただけると、家庭円満なお料理デビューを飾れるのではないかなと思っています(笑)

これをダウンロードして、パパに読み聞かせをしてもらったら、なんとなくメッセジーが伝わって、「よし!やってみるか!」とパパに変化が起こることを願っています!(切望!!)

次回は、簡単におうち時間を家族のホムパに変身させちゃう絵本とおまけを公開予定です!

♡Coming Soon♡(急ピッチで準備中です汗)


絵本のダウンロードはこちらから

アートボード 1

ご自宅で印刷する場合① おりょうりきねんび.pdf をダウンロードする
② AdobeReaderやプレビュー(Macの場合)などで、ダウンロードしたファイルを開き、『A4サイズ』の用紙に『等倍(実際のサイズ)』で印刷します。※A4サイズで印刷の向きを横向きの設定にして印刷をしてください。

ご自宅にプリンタがない場合
コンビニエンスストアなどのPDFが印刷可能なプリントサービスをご利用ください
プリントサービスの詳細や印刷方法は、下記リンク先よりご覧ください

FamilyMart / LAWSON / セイコーマート
ネットワークプリントサービス
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
セブンイレブン
netprint
https://www.printing.ne.jp/index_p.html


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?