見出し画像

Twitter今さら運用記録 vol.01

昨日、ド今さらながら「Twitterをちゃんとやっていくことにしたので、少なくとも当面の間は毎日noteのペースを緩める」と書いた。

ちゃんと、とは言っても仕事したり子どもと遊んだりしながらなので、合間の時間にちょこちょこ戦略練ったり資料読んだりツイートしたりフォローする人探したりするくらいで、ようやく土台ができてきたかな、という段階。

アカウント開設して5日目で、フォロワーもまだ50人前後というところ。
まさに生まれたてほやほやのアカウントである。

それでも、早くもこのnoteに変化が見られた。

この1週間のビュー数が、今までの週間ビュー数の倍くらいになっているのだ。

このnoteも他のSNSと絡めたり、どこかで記事を紹介したりすることを全くしていなかったので、そもそものビュー数もせいぜい1週間で600とか700程度のものだったということもあるけれど、それでもTwitter5日足らずでこうもわかりやすく影響が見えるとは、正直驚いている。

本当に今さらながらではあるのだが、さっさとやっておけばよかった、という思いもふつふつと湧いてこようというものだ。

「フォロワー数にはもう価値がない」と言われるようになってきた時代ではあるけれど、それでも多くのフォロワーを抱えておくに越したことはない。

そもそも、良質なフォロワーだって、フォロワーの母数がある程度あって始めてついてくるものだ。

いやはや、本当に、なんでもう少し早くやってこなかったんだろう……。

まあ、Twitterガッツリやってたら毎日noteもやっていなかったかもしれないし、無用な後悔はそのへんにしておいて、ひとまず半年くらいはそちらをしっかりやっていくことにする。
(半年くらいならやれると、このnoteでわかったので)

noteは投稿を減らしつつ、投稿の半分くらいはTwitterネタになるかなぁというイメージである。

以上、そんな感じで、粛々とやってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?