見出し画像

2020/2/7

「その日聴いた音楽から適当に何曲か選んでプレイリスト作り、それをnoteにあげる」ということを暫く続けていこうと思った。特に意味はない。凄く面白そうだと思った訳でもない。
ただ、「他人から見て(あるいは自分から見ても)あまり有意義に思えない行動を徹底的に反復する」ということにちょっと興味を持っただけだ。
何でそんなことに興味を持ったかというと、「習慣」とは突き詰めていけば「思想」になるのではないかと思ったからだ。
別にそんなのどっちでも良かったんだけど、誰かに無理矢理読ませる訳でもないし、気になったんなら試せばいいじゃないかと思ったからやることにした。

飽きたらすぐに辞める。

*******

昨日のパピーズのライブが良かったもんだから、朝はパピーズを聴いていた。サブスク解禁されているのに久し振りにCDを買ってしまった。今一番好きなバンドかもしれない。

夜は下北のモナレコードにライブを観に行った。

2回目のTHE PLANET WE CAN SEE、1曲目には間に合わなかったけど初めてしっかりと観ることができて良かった。

凄く好きな曲があるんだけどタイトルが分からない。後半にかけて"ノッていく"感じが良い。CDを買ったから帰ったら聴いてみようと思う。現状サブスクには上がっていない。

2組目はThe Waterfallsだった。このバンドは割とずっと好きで2年前とかはよくライブを観に行ってたんだけど、最近はタイミングが合わなくて行けてなかった。男女ツインボーカルで正統派な感じのシューゲイザーバンドで聴いていて心地良い。
『In the Blue Lagoon』 というやたら長い曲があって、これがもう最高なのだ。(プレイリストに入れたから聴いてみて欲しい)

3組目はFukai Nana。ボーカルのヤコポが日本にいられる間に観ることが出来るのは今日が最後だった。Pollyとのツーマンが来週あるのに行けないのが悲しい。
”最後の”ライブもカッコよかった。

明日はYAJICO GIRLのライブを久し振りに観られるので楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?