とるに足らない日記(6/20)今日は姪が遊びに来た

今日は相手の返信待ちだった仕事が回りだしたことで、今後の展望が見えてきて不安が解消された日になりました。すなわち手を付けなきゃいけない仕事も増えたわけですが、自分の手が届かないところで仕事が遅れて溜まってしまうのが最悪のパターンなので、ここらで臆することなく気合を入れて仕事を片付け、すっきりした気持ちで週末を迎えたいですね。

今日は姪と私の姉が、家に晩御飯を食べに来ました。予定がなければ毎週木曜日に姪家族が実家に来るのですが、最近私のおじいちゃんが体調を崩して入院していたので(この前退院しました)久しぶりの来訪です。

姪は3週間ほど前に3歳の誕生日を迎えました。めでたいですね。3歳にもなると意味の分かる言葉を発するようになり、周りとのコミュニケーションも盛んになる時期です。
ついこの前まで階段も登ることができなかったのに、今となってはソファやテーブルをアスレチック代わりにし、そこら中を跳ね回る活発ぶりを見せています。子供の成長ってすごく早い。

子供のころの記憶は3歳くらいから定着すると私は考えているので(ソースは自分)そろそろ私のことも覚えてくれるようにになるでしょうか。
一応私のことは「おじさん」として認識はされているので、今後の成長がもっと楽しみになってきました!早く大きくなれ……
私は末っ子なので知らなかったのですが妹ができたらこんな気持ちになるんですかね。それとも自分に子供ができた時もこんな気分になるのでしょうか。今のところ将来結婚する予定とかはありませんけどね。

姪が帰った後、今日はVALORANTで時間をつぶしたので明日こそは溜めていたアニメを消化します。「ガールズバンドクライ」と「夜のクラゲは泳げない」ですね。土曜に最新話が来るのでそろそろ見ないと。
もうすぐ春アニメも終わりですね。今期は豊作だったのでお別れが寂しいです。皆さんは何を観ましたか。それと、来期は何を観る予定ですか?もしもこれを読んでる人がいたら教えてくださいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?