見出し画像

【観たよ】映画 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉


今日は友人と一緒にウマ娘の映画を観に行きました。
私はウマ娘のアプリは最初の1年くらいやって引退し、(サトノダイヤモンドが実装された頃くらい)アニメもほとんど見たことがなかったのですが、
友人の一人が「観といたほうがいいですよ『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』は……!」と言うので観ることにしました。(一緒にみた友人は勧めてくれた人とは別人)

最近何かと映画を勧めてくる
SNSで流行中の謎の女将──「1日外出録ハンチョウ」より

私は今は、ウマ娘に関してはSNSで流れてくるイラスト等の二次創作で楽しんでいるだけのオタクになっていたので、
今更映画を観ても楽しめるかどうかは疑問でした。

結論から述べると観て大正解でしたね!!
迫力あるレース描写、王道なスポ根展開、それぞれがアツい思いを胸にして、あるいは想いを託されてレースに挑むウマ娘たち……そしてエンディングで挟まれる唐突なライブ
どれをとっても魅力的。最近のウマ娘にほとんど触れていない私でもとても楽しく観れました。

この映画の主人公、ジャングルポケット。
彼女が苦難に立ち向かい自分自身を乗り越え、ジャパンカップで勝利するシーンは
かなりシビれるものがありました。

ウマ娘って、美少女だからって甘くみていると普段の姿と、
レース場での真剣勝負している”マジ”な姿とのギャップにやられるんですよね……

昔はウマ娘やっていたけど最近はやってないな……という方にも一見の価値があると思います。
興味が少しでも湧いたらぜひ観に行ってくださいね

それでは。



この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?