8/17 夢日記

公営住宅に住んでいる。現在どこか近くに建て直しをしているらしい。それが終わったので少しずつ荷物の運び出しが行われているらしい。新しいところに引っ越すのは気持ちがいいよねと話しているが、どこに引っ越すのかわからずに不安になっている。私の部屋はまだ工事が終わっていないので荷物の運び出しは後程と言われている。
現在の公営住宅は坂の上の方にあり、新しいのは多分その坂の途中にあるんじゃないかとは思うけど工事している様子を感じたことないしなーとか考えてた。

イベントのシャトルバス乗り場にいる。人がたくさんいて並びがぐちゃぐちゃで混雑している。うんざりしていると前に並んでいた人から何か謝罪を受ける。自分のところのグループの人数が多くてごめんなさいね、的な。その人達でバスが埋まってしまったので次に来たバスに乗る。確実に座れるからそっちの方がいいよね、とか。いくつか会場がわかれていてそのために乗るシャトルバスだと思われる。パスを買っていれば何回でも乗れる感じの。