4/24 夢日記

山奥の一軒家にいる。多分和室で2間ある。玄関は引戸。玄関と部屋の間に襖などはない。奥の方の部屋に後輩がいる。
なぜか何度も何度も家に侵入して来ようとしている親父がいる。絶対に入れてはいけないと思っている。明日の会議のために事前に打合せしておくといいよとか言ってくるので、それは明日会社でお会いしてからとか話していた気がする。仕事関係の人なのか。でも入れるとよくないことが起きると思っているので入れたくない。

細長い台所。カウンター脇に細長い通路があって、緑色の足の高い椅子が5脚くらい並んでいる。その奥に深緑の冷蔵庫。冷蔵庫の前に行きたいので通路にいる人に声をかけて通る。狭くてごめんとか謝っていた気がする。高い椅子に座って冷蔵庫開けて夕飯のメニューを考えながら、夢の中でもメニュー考えてるっていやだねって会話した。つまりは夢の中だと自覚している。食材もあまり入ってなかったし…結局何を作ったんだろう。
深緑の冷蔵庫の奥には壊れた冷蔵庫があった。なぜに置いたままだし。