見出し画像

続ける事が最大のポイント

「継続は力なり」

小学生だった当時、野球部だった私は大好きなイチロー選手の好きな言葉を夏休みの課題である習字で書いた。

それがどうだ。

今は何も続けられずにここまできてしまっている32歳。

継続することの大切さを知っていながら、何も続けられずにいる。

おそらく私の人生で今一番必要なことは継続すること。

何かと理由をつけて辞めてきた。

「楽しくないことを続けてもなぁ」

「これは辛すぎてどうせ続かないからやめとこ」

コレが間違いだった。

何かを始める前に、まずはなんでもいい
とにかく継続させる力を身につけようと考えた。

まさにこのnoteをまずは毎日書いてみようと。

なんでもいいのだ。

内容も、文字数も、なんでもいい。

まずは継続する力を身につけよう。

そう考えながらこのブログを布団の上で書くおっさんであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?