大人になってからの1人暮らし

以前書きましたが僕は離婚して今1人で住んでいます。と言っても彼女(ワンチャン)と専門に通う長男(2年という期限付き)と三人?で今は暮らしています。

産まれてから結婚するまで一人暮らしなんてしたことなかったです。なんなら地元から出たくなかったのでずっと親の脛をかじって生きてきました。

身の回りのこともやってくれて当たり前、家事も何もかもできませんでした。

というより、超がつくほどめんどくさがりなので苦手なことからは逃げ、随分楽をして生きてきました^^;

改めて言うことでは無いですが、1人暮らしめちゃ大変!!面倒なことをスルーして生きてきた僕にとって最初は苦痛でしかなかったです。

炊事、洗濯、掃除、買い物、ゴミ出し…やったことの無いオンパレード!!果たして1人で生きていけるのだろーか!?不安しか無かったですね。。

でも!!

人って環境に適応するんです!!
何を偉そーにと💦まぁ聞いて下さい🙇‍♂️

例えば掃除。週末にいっきにやろーとするから嫌気がしてやらない。だったら毎日少しずつ2分でもいいからモップかけする。洗濯物は夜のうちに洗って干しておけば朝バタバタしなくて済む。

これって大した事ない当然の事だと思うかもしれませんが、何もしてこなかった僕にとってはものすごい成長!

日々刺激を受けて脳が活性化していますww

料理もそう。自分で作るから主婦(主夫)の偉大さが分かったし、作る側の気持ちも分かるようになりました。
せっかく作ったのだから美味しいって言って欲しい!!強要はしませんが子供が来て手料理を出した時は…美味しいって言って欲しいです( ;  ; )
まー、大した料理は作れませんが。

今までやってきてもらったことを、自分がやるようになって物凄く経験値が増えました。

若いうちから経験しておけば今とは違った自分になっていたかも?しれません。

だから今、全力で長男に1人暮らしを進めています。

なぜなら1人増えた分の家事をやらなくてはいけないからです!!

やっぱりめんどくさいんじゃん。。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?