無力感の正体

こちらではお久しぶりです!オルです。

長引くコロナ禍。見えない出口。

考えたくもないっていう方も多いのではないでしょうか。

僕もその1人です。

僕が仕事にしている音楽も、生きがいにしている飲み会やイベントごとなど、殆どが人と密に関わること。

それが今は悉く中止、延期、または周りの目が気になる状況です。

全てはこのウイルスのせいで、怒りの矛先がないんです。

そして、仕事もコロナ禍で激減し、そのダメージがじわじわと押し寄せて来ているのも事実で、それが余裕を奪っています。

もっといえば、飲み会やイベントは出来る状況ならまだガス抜きができるし、ストレスを溜め込まないと思うんです。

オルはストレスには強い方だと思ってるし、だからこそコロナ禍でも平然と暮らしていました。

しかし、ここに来て一気に潮目が変わって来ているような感じがしています。

日々、楽しい音楽の仕事が多少の義務感を感じるようになってきてしまっていること。

お金を稼ぐためだけのことに思えてしまって、辛くなることがあること。

そんな気持ちになった時でもどうにか自分をいなして、やり過ごして来ましたが、不安に押し潰されそうな日々です。

正直言って、辛いです。

こんなにも誰かと直接繋がっていられないことが効いてくるとは思いもやりませんでした。

SNSとか間接的な繋がりはあるけれど、本当の心は満たされない。

人に会いたい。なんてことない話をして、酒でも飲みたいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?