見出し画像

時差ボケについて

先日の一時帰国の際に飛行機に乗りましたが、アメリカ⇒日本の時はあまり機内で寝れなかったにも関わらず特に時差ボケもなく過ごすことができました。

逆にアメリカに帰ってくるときは機内で少し寝ていましたが、初回の渡米時と同様に時差ボケに襲われました。
しかもその疲れのせいか体調を崩してしまいました。
熱もあまり上がらず、数日で回復しましたが、結構つらかったです。

よい時差ボケ解消法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

今回はそこまでひどくなかったので良かったですが、外国で体調不良になるときついですね…
病院にかかったりとなると、アメリカの場合は保険が効くか調べたり、保険がきいてもある程度支払いを覚悟する必要があるかもしれません。

日本の医療制度に感謝しつつ、病気やケガに気を付けようと思いました。

ではまた。

もしサポートしてもいいよ、という方がいましたらよろしくお願いします。