見出し画像

【実績多数】2023年!SNSを本気で運営したいなら絶対知るべきノウハウ【完全版】

SNS運営においても再現性が高い方法を徹底的にやれば、誰でもSNS運用で結果を残すことができるだろう。

そう考え、僕はTwitterを始めたときからずーーーっと同じことを意識ながら運営してきました。

その結果、私はアカウント作成ちょうど1年で30,000人、現在約105,000人のかたにフォローをしていただくことができました(note作成時)。

Twitter運用ツールsocial dogが提供する「Social media trend」というサイトではフォロワー数について、以下のように述べられています。

日本人のTwitter(ツイッター)ユーザーのフォロワー数の平均値は、426人と言われています。2,000人以上のフォロワー数を抱えているアカウントは全体の10%ほどで、10,000人のフォロワーを持つアカウントは全体の2%ほどしかありません。そのため、1万人以上フォロワー数がいるアカウントは非常に少なく、限られたユーザーのみです。
フォロワー数が10,000人を超えると拡散力も大きくなり、1つのツイートに対するフォロワーの反応の数が増えます。また、反応してくれるユーザーの数が増えるとアカウントの認知度が高まるため、企業からの広告案件が来るなどビジネスチャンスに繋がる場合もあります。
引用:Social media trend

またイギリス当局は、

インフルエンサーの一種であるSNS上の有名人であるか否かを判断する基準は「フォロワーが3万人いるかどうか」である
引用:30,000 followers makes you an Internet “celebrity,” says UK ad regulator

と述べています。

フォロワーが増えると発言力が上がり、それに伴いまたフォロワーが増え...というようにどんどんアカウントは育っていきます。

実際に私のバズったツイートなどを見てみると、

画像5

このツイートは実に1476万4千人に見られたということになり、単純計算で「日本人の9人に1人以上」に見てもらうことができたツイートとなります。

ここまでTwitterのアカウントをうまく育てることができたのには、3つの理由があると考えてます。

1つ目は、ある程度はTwitterについてを勉強して、あれこれ考えながらツイートしていること。

2つ目は周りの人間やフォロワーに恵まれていること。

3つ目は運が良かったということ。

この中で自分の力でどうにかなることは、間違いなく「 1つ目 」ですよね。

以前、僕が調べて学んだことや、Twitterで活動していくうちに学んだりしたことを全てまとめて、「始めて5ヶ月でフォロワーを16,000人まで増やした方法をまとめてみた」というNote記事を書かせていただきました。

その後、自分の体験から追記を重ねることにより、今回のこの記事が完成しました。

他の記事を読むくらいなら、実績のある当noteをお勧めいたします 笑

あまりにも書きたいことが多すぎて、とんでもない長文になってしまいましたが、そこらへんの書籍よりも圧倒的に内容は濃くしたつもりです!

内容としては、
・フォロワーを増やすために絶対に考えるべきこと
・興味を持ってもらうためにキャラクターの方向性
・絶対にやってはいけないこと
・フォロワーを増やすためのプロフィールの細かい書き方
・ツイートに対するあらゆる実践的な戦略・テクニック・書き方
などなどを45,000字程度でまとめさせていただきました。

以前書かせていただいたnoteでは、

画像6
画像7

などと、非常に好評をいただいており、どちらの方も購入後、短期間でフォロワー数が1万を超えています。

このnoteではフォロワーを増やすに当たって再現性のあるであろう理論をとにかく書きまくっています。

奇抜なやり方ではなく、とにかく王道を突き詰めていると自負しています。

フォロワーが少ないが今後伸ばしたい人、フォロワーが伸び悩んでいる人は必見です!

どうせSNSやるなら目標持ってやってみるのも楽しいですよ!

これで皆さんのフォロワー増も間違いなし!(個人差があります

皆様のSNSライフに役立ててくださいね!!

【追記】期間、販売数に応じて値上げをさせていただきます。

お買い求めはお早めに!

ここから先は

43,201字 / 4画像

¥ 5,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?