見出し画像

店が忙しすぎて記事が書けませんでした

今日、数年ぶりにnoteにログインしました。

数年前の記事では偉そうに情報を発信していきますとか偉そうなこと言ってましたが全然やってない、、

うそついて大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

なぜ全然記事を出してなかったのかというと、
シンプルに店が忙しくなりすぎました。

新規のお客さんがくる
→ありがたいことにリピートしてくれる(短期リピート9割、長期リピートは7割)
→リピーターさんからの紹介で新規の方がくる
→これのくり返し
→休憩時間なくなる
→noteなんてやってる時間ありませんでした
→ごめんなさい

こんな感じでした。

それで、あまりに忙しいので値上げを2回行い休みを作るようにしましたが、自院近くに良い物件をご紹介頂いたのでジム&整体院という形で2店舗を出す話になりまた多忙に。
(資金調達や事業計画等ほとんど完了した最後の最後でまさかの物件に問題ありとのことで断念したのですが、おかげで色んな情報や繋がりができたのでその情報はまたの機会にお話したいと思います)

そんなこんなで私の数年間は死ぬほど忙しかったです。

しかし、そのおかげで数年では考えられない質と量の経験が出来ました。

この経験は開業したいけど自信ないなーって方や開業してがんばってるけどうまくいかないなーって方には良い情報かなと思うので、今年はちゃんと発信していこうと思います。
(相変わらず店は忙しいので頻度は低めの予定です)

ということで数年間記事を書けなかった言い訳は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?