見出し画像

お客様の成功にコミットし、人の悩みを根本解決する

これが創業者『Sam Shearer』の考えです。

画像処理の会社で勤めていた創業者は自社ソリューションは人の役には立っているが、悩みの解決には至っていないと感じ、コピー機と同じように一つの会社に一台ある当たり前を目指し、動き始めました。

2003年に設立されたOrtery Technologiesはアナログからデジタルに大きく社会は変わると確信し、まだまだ未発達なECの分野の撮影部分に特化したリューションにすることで、人の悩みの直接解決になると考えたそうです。

その考え方は見事に世界の小売業とカメラマンを驚かせ
15000社のユーザー数は世界No.1!
商品撮影機の分野では先駆者となり、多くの現場担当者とEC事業者へ
世界で最も多く笑顔を届けられているかと思います。

そのために弊社がやらなければならないことは
変わらず一つしかありません。

小売業の皆様を中心に

撮影のデジタル化でよりよいワークフローを作っていただく

これが重要なミッションであると考えております。

そして、今まで技術職とされていた、カメラマンや編集者をハードルを下げることで一般職と同じ敷居にすることが弊社のある意義だと思っています。

初心者にとにかく優しい撮影システム

これを目指した取り組みや機材の開発をしていきます。

それにはお客様の声や現場の声をもっと吸い上げなければいけない
ので、少しずつお客様に寄り添ったソリューションを作り上げられるよう
代理店としての務めを果たしていきたいと思います。

その大前提として、お客様の成功が第一にあります。
弊社の撮影システムを導入する、すべてのお客様に成功をしていただかないことには弊社の成功もないので、導入者が大成功をして、提供者が成功をする。そのノウハウを持って開発に活かし、更なる成功をしていただく。

そのビジネスの循環が良いと良い結果を自然と作る

その方程式がうまく回るように弊社もサポート体制は少しずつ整えて
お客様によりよい環境で活用をしていただけたらと日々取り組んでおります。

成功の道筋は弊社のシステム導入だけではないので
周辺領域の知識も少しずつ備えながら幅広くご提案ができるように
社内で情報共有をしております。

撮影や編集だけを改善しても会社全体から見ると大きな改善には至りません。しかし、その余ったリソースの使い方によっては商品価格の何倍もの効果を短期で発揮することも可能です。

人の入れ替わりや人材不足においての教育の悩みや業務引き継ぎには
人の手を介すよりはある程度システムに頼り、同じ状況が何度来てももんだいないよ問題ないように仕組みをインフラを整えていくことが今後の課題になってくると思います。

一緒に成功を掴みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?