面談3回目

今日も今日とで転職エージェントと面談をしました。
今日の方はどちらかというとしっかりと僕の話を聞いてくれた感じでした。

今のところ3名の方と面談をさせていただいたのですが、どなたも基本的には面談の終盤には応募する企業を決めようとしてきます。
エージェントは就職をさせないとお金にならないから、しょうがないよなーと思いつつ、そこまで転職をしようという強い気持ちがない中で会社を選べてと言われてもなかなか調べるに気持ちにはならない、、、

もう少しキャリアについてじっくりと相談をさせてもらいたいと思うのですが、そういう時間はお金にならないので取ってもらえないのですね、、、

そういう部分はやっぱりキャリアコンサルタントの分野なのかなって思いました。
とはいえ、それを求めている人との接触の機会もないということで、難しいなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?