タブレットで勉強。

今日も図書館に行ったのですが、自習をしている人がたくさんいました。

中学生くらいの子が一番多かったのですが、タブレットで勉強をしている子もいてびっくり。
ちらっと見た感じだと、縦読みの文章に線を引いていたので、国語だと思います。
僕は当然紙しか使っていない世代なので、タブレットで勉強する姿は新鮮。
ただ、タブレットでの勉強は効率がいいんだろうなーと勝手に思っています。

タブレットにすれば荷物を減らすことができるので、負担にもならないし、リアルタイムで教師や親と回答を共有することもできる。正答率を見て、問題のチューニングをすることもできる。そういう利点があると思うのですが、たぶんそこまで上手く活用できているところは少ないんだろうな。

学校教育って難しいけれど、テクノロジーで改善する余地は多いんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?