友達と出掛けて気づいたこと


少し久しぶりに友達と出掛けた!
いろんな話して楽しかった😌

ふと気づいたんだけど、友達といると気が楽。
でもそれは相手が不機嫌じゃないからと、幼馴染っていう安心感があるからなのかな?

なんか歴代のどの彼氏といる時もちょっとした事でモヤモヤしてしまってたと気づいた。
無意識に、男性に色々期待したり求めてしまってたんだと思った。
「これぐらいしてくれていいじゃん。なんでこうしてくれないの?」みたいな。
いわゆる察して。というやつ。
異性=見定める対象(恋愛関係になる為に頑張ってくれるはずな人)になってしまってたのかもしれない。
酷い話だけど。

前に男女の友情なんて成立しないって書いたけど、こういうところからその思考が来るのかも。

でも、気づけて良かった。
今までちょっと被害者ぶってたけど、ちゃんとその人を見れてなかったのは私だったんだ。

次の恋愛があったら、見方を変えていきたい。なるべくありのままで過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?