褐色細胞腫サバイバー18 病院いってきました編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

今日は年明け1発目の病院へ。
内科の先生に血液検査の結果をふまえたお話を聞く日でした。
やはり褐色細胞腫の疑いが強いとのことです。
他は特に言われなかったのでひと安心。

今までの降圧剤に加えて新たな降圧剤を飲むことになりました、腫瘍からの「血圧あげ続けろー!」っていう誤指示を受けなくするような薬の様です。
そんな働きをする薬があるってすごい。
また、手術前に予め生理食塩水で体を満たしておき、手術後の血圧急落に備える処置をしてくださるそう。
すごいね医学。
病気のことがよくわかってなかった時は術後の血圧急落で危ないこともあったそうです。

症状の話になったとき、高血圧の他はないつもりでしたが聞いてもらってる内に両手指先の微妙なピリピリも症状ということがわかりました。
気にしなければ気にならない程度でしたし、寝方や着ているものの問題かと思ってました。
ピリピリしたりしなかったり。力が入らなかったり感覚なかったりする訳ではないのでご安心を。

末端への血流が減るのも症状らしく、ショーのあとお客様と握手したらよく「手が冷たいー!」というリアクション頂くのでこれも症状かなーなんて思っていたのですが、単純に極寒でショーをやっていたからだと思い直したのでした。

新しい薬飲んだあとの血圧は137の95!許せる範囲だ!
医学すげえ!

やっぱり、お話聞けたり方向性わかると安心するね。
わからずもやもやしてた時期はちょっとしんどかった。

また再来週病院へ、そこでプラン確定すると良いな。

それでは

みんなー!!!

健康診断いこうぜー!!!!!

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!