自己紹介

こんにちは!初めましての人が多いと思いますが、まろろんと申します。前々からブログ的なものを始めたいな~と思っていまして、司法試験合格を機にやってみました。

法律家は、きれいな日本語を書くように意識するのが大事だと思いますが、ブログまでそれをやると疲れる&徒然なるままに文章を連ねるのがもともと好きなので、テキトーに書いていきます。読みにくいこともあるかもしれませんがご容赦ください((+_+))

特定されちゃうと言いたいことも言えないっていう事態に陥るので、基本的に、あんまり個人情報を出さないようにしたいと思っています。もし私のことを特定できちゃったよっていう人はこっそりTwitterのDMとかで教えてくれると嬉しいです()

大まかな経歴はプロフのほうに載っています。関東の某大学を卒業後、ちょっと空白期間を挟んだのちに、純粋未修で某ロースクールに入学、そのあと初受験で司法試験に合格いたしました(ちなみに司法試験に合格した実感は全くありません。番号あったけどまだ何も合格通知とか送られてこないし…)。それで、試験後に第一志望の企業法務事務所に内定を頂き、修習を終えた後には、そこの事務所で弁護士として働く予定です。

もともと渉外・企業法務に興味があったので、ロースクールの成績については常に意識していました。ロースクールの成績は上位10位以内で、TOEFL80~85点くらい、年齢めっちゃいってる笑っていう経歴で、サマクラ・スプリングクラークに6つ行けました。

未修でこの年齢だとサマクラ等の採用は厳しいことは事実なのですが、ほかの部分で補完すればいけないことはないかなーという印象です。ここらへんについても書いていけたらいいな。

投稿する内容は、ロースクールや司法試験以外にも、就活、婚活(笑)、趣味の話しなどゴチャゴチャですが、どこかしらで参考にするor読んで楽しんでもらえたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?