見出し画像

合法お子様ランチ

 こんばんは。今日は日記を書きます。

 GW今日で終わりですね。永遠に休みなら良いのにと思う気持ちもありますが、何処かに生活のリズムとかハリのために仕事を求める気持ちもあります。

 今日は読書をして2冊本が読み終わりました。特に紹介する予定はないです。

 あと、Kindleで人文学の本のセールをやっていたので「レイシズム」と「群集心理」という本を買いました。今まで触れてこなかった領域なので少し読むのに時間が掛かりそうですが、読むのが楽しみです。

 晩御飯は、合法お子様ランチでした。晩御飯なのにランチ。一応「こどもの日」なのでお子様ランチ、という訳です。

 そもそも違法お子様ランチなんて物騒なものは無いんだけど、「大人になるとファミレスでお子様ランチを食べられないが、どうしても食べたいのであくまで合法的に(作って)食べる」という意味です。多分。

 こんな感じでした。

画像1

 ハンバーグ・オムライス・エビフライ・ナポリタン・ポテトサラダ・タコさんウィンナー・かぼちゃのスープと盛り沢山でした。もちろん美味しかったです。

 作ってくれた妻、有難う。

 (盛り付けの時に「タコの脚がお皿からはみ出る。気に食わない……」と言いながらポジションを微調整していました)

 お子様ランチもそうですが、「あの時は当たり前に享受していたけど今は手に入らないもの」って沢山ありますよね。沢山あるし、ふと急激に懐かしくなって「戻りて〜」となりますよね。私だけでしょうか。

「小・中学生の時の給食の揚げパン争奪戦」
「友達と自転車で爆走して公園に遊びに行く放課後」
「公園でやる遊戯王」
「みんなで金のBB弾を探す時間」
「友達の家でやるスマブラ」
「高校の部活の遠征で、買い込んだお菓子を持ち寄って一つの部屋でギャーギャー騒ぐ夜」
「友達と24時間営業のマックで夜通しやったモンハン」

 ぜーーーーーーーーんぶ、今となっては出来ないこと。

 くそー。

 どう足掻いても出来そうにないので、せめてこういう豊かさが自分の周りにあったことを忘れないでいたいな。

 それでは。

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。