見出し画像

タイガースのT

よーし、6月になったのでやる気を出すぞー。

よく電話で、アルファベットを伝えるときに「タイガースのTに、ジャイアンツのGに……」みたいに伝えることがあると思う。これって、それぞれの何となくの価値観がふわっと見えて面白い気がしている。

今日、ある大使館に電話をする機会があった。その時に担当の人の名前を聞いたんだが、その人は「イタリアのIにブラジルのB、ロシアのRに……」ってな感じで全部国名だった。途中から「これ本当に全部国名でいけるの!?」と思ったけど、余裕だった。確かに国名ってめちゃくちゃポピュラーだしバリエーション多いもんな。

タイガースを知らない人も少ないとは思うけど、時代が変わると大きな共通言語も変わっていくし、これからは何に変わっていくのかな。将来、全部知らない単語でアルファベットの説明されたら頭おかしくなっちゃうかもな。

あれ、文字を書く手が止まってしまった。何書こうかなあ。

書くことがないときは書くのを一旦やめよう、また改めて思いついたら何か書こう。



最後に最近のお薦め漫画のタイトルを紹介します。「ダンダダン」です。

青春オカルト宇宙タマロスト漫画です。まだまだ序盤ですが、絶対にめちゃめちゃ面白いので絶対にお薦めです。

それでは。

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。