見出し画像

糞切りの悪いあなたへ!

あなたは便秘でお悩みでは有りませんか?

便秘は人それぞれで、程度によってもいろ

いろありますよね。

ここでは重篤な便秘についての解消法は

いっさいお話しません。

いたって健康なんだけど、なぜかいつも

排便の後がスッキリしないんだよね。

って言うあなたにだけにお届けしてます。

それ以外の方には、お力になれなくて

申し訳ございません。


そう、排便の後がスッキリしなくて、まだ

出そうな気がする~! でも出ない!

まさしく僕がそうなんです。

「もう少し、もう少しで出そう!」

「う~ん! 出ない!」みたいな。

最近は温水洗浄便座なるものが普及

してほんと助かる~。

ありがたや!ありがたや!

なんですが?

ところであの温水洗浄便座どう使ってますか?

ただ、洗浄しておしまい! ですか?

あ~ん、もったいない!

僕はもう一工夫してるんですよ。


洗浄時はなるべく肛門を開いて温水を肛門

に直撃させます。

そうしながら肛門を閉じたり開いたりを数回

繰り返します。

イメージとしてはお湯を肛門の中に吸い込む

感じ。最後はお尻を締めてしばらく待つ。

浣腸を我慢する感じかな?

その後、一気に排出する!

これで最後の一塊までツルッと出ると

もお快感以外の何物でもないですね。


このくらいのことなら皆さん、普通にやってる

ことじゃないですか?


これで終われば何も問題は無いんです。

僕の出番はありません。


が、しかし、まだ出そう!スッキリしない!

って言う時どうしてます?


ここからが僕の提案です。

あなたは胸の筋肉をピクピク動かせますか?

少し胸筋を鍛えた方なら容易に動かすことが

出来ると思います。

僕は以前、痔のけがあって、その改善方法

として肛門に力を入れて締める。

力を抜く。締める。抜く。これを繰り返すこ

とで血行が良くなって痔になりにくい。

という予防対策をしてたんですね。

そのせいで、少し肛門括約筋に意識が伝わる

感じがしてるんです。

肛門括約筋はまさしく筋肉で胸筋のように

意識が伝わるんです。

最後の一塊を出したい時、本来なら、お腹全体

に力を込めていきむ感じだと思うのですが、

僕は違います。

先日、硬い便が最後のほうでこれ以上でてこ

ない。という状況がありました。

先程の方法で肛門に温水を直撃させて温水を

吸い込む。

でも肛門を締めると便も奥の方に戻ってしま

うという状況です。

いくら全身に力を込めていきんでも駄目なので

発想を変えてみました。

肛門はなるべく開いた状態で、出口よりなるべく

奥の方、10cmぐらい奥の方に意識を持って

上から下へ、上から下へと絞り出すような

イメージで、ちょうど歯磨きチューブの最後を

端から絞り出す感じで力を入れるんです。

すると出まし出ました。スッキリ出ました。


初めての方は全く意味がわからないと思います。

胸筋を動かせと言われても全く動かせないように!

でも毎日少しずつ、暇な時に、気がついた時に

お尻を締める。緩める。締める。緩める。

を繰り返していると、だんだん意識できるよう

になってくるもんですよ。

是非、試してみてください!


「そんな事言われても出来ないわ。」

「続けられないわ。」

というあなたに朗報です。

先程も書いたようにこの運動は痔の対策にも

なりますし、女性なら膣の運動になります。

ということはどういうことか分かりますね。

自由自在に膣を締め付けられるようになると

いうことです。

まさしく名器になれるんです。

パートナーに喜んでもらえますよ。

夜の営みが楽しくなりますよ。



そしてもう一つ!

お腹の運動をご紹介します。

これもめちゃ簡単で何処ででも出来ます。

ただ息を吐くだけなのですが、とことん空気

を吐き出す感じです。これでもかこれでもか

というぐらい、お腹も引っ込めて息を吐きき

ってください。

その状態をしばらく保ち、ゆっくり息を吸い

込みます。

これを思いついた時数回やってみてください。

これは腹部のインナーマッスルを鍛え排便の時

にも役にたちますし下腹部がスッキリしてきます。

是非、やってみて下さい。無理なく、思いついた

時でいいです。人生長いですから時間がかかっても

やる価値はあると思います。


一度習得すると後々の人生が激変しますよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?