見出し画像

プルスウルトラ!快適に過ごしてると死ぬ!


"プルスウルトラ"とは何?

「ぼくのヒーローアカデミア」のファンなら知ってるでしょ?「プルスウルトラ」って言葉。日本語にすると「さらに向こうへ」という意味だよね。大好きな主人公たちがいつも最大限の力を出し切って戦っているその姿、見ていて胸が熱くなりますよね

快適ゾーン、そこは本当に安全?

私たちは日常生活で心地よい「快適ゾーン」にしがみつく傾向があるんです。それは心地良くて安全だから。でもね、筋トレやスポーツをやったことがある人なら分かると思うんです。快適ゾーンにいつまでもいると、体は進化しない。筋肉は成長しない。だから、挑戦することで新たな可能性を開くんです。

プルスウルトラ!私の生活での挑戦

あのアニメを見て、私も日々の生活で「プルスウルトラ」を目指してみることにしました。例えば、以前は恐怖心から避けていた公の場でのプレゼンテーション。でも今は、メモを読むだけでなく、自分の言葉で話すようになりましたよ。最初は本当に怖かったけど、挑戦することで自分が成長していることを感じられるんです。

ヒーロー達のように、一歩ずつ進む

ヒーロー達も一夜にして強くなったわけじゃない。だから、私も小さな一歩から始めました。話す内容を分解し、「きつい」と感じるレベルで挑戦してみる。少しずつでも自分を超えていく、それが「プルスウルトラ」なんですよね。

恐怖を超えることが成長への道

私たちは「恥ずかしい」「怖い」ことから避けることが多いけど、それが逆に成長の妨げになってしまうこともあるんです。でもね、怖いと思うことに挑戦することで、私たちは自分自身を超えていくことができるんですよ。

まとめ:プルスウルトラ、それは自分を超える力

だから私は、快適ゾーンから抜け出して、自分自身を成長させることが大切だと思うんです。それが自分だけでなく、周りの人にも良い影響を与えることになるんだから。一緒に、私たちも「プルスウルトラ」しましょう!

それではご唱和ください!
せーの、プルスウルトラ!