見出し画像

目の下のクマとさよなら〜30代の男が名古屋で裏ハムラ法をするために調べ尽くす

はじめに

私は愛知在住の30代の男です。小学校のときから目の下のクマに悩んでいました。寝てもマッサージしても、なにやっても治らずずーっとコンプレックスでした。

きっかけはパパになったことです。ベイビーめちゃくちゃかわいい〜〜
しかし、しかしだ。生まれた瞬間から私に似ていると言われる我が子。。
そしてすでにある目のクマの片鱗…。。

い、いやだ。この子もこんな悩みに苦しんでほしくない。
予防はないか、なんとかならないのか、、、

そして、出した答え。
「育休中に美容整形しよ!」(え?)

自己満足ももちろんあるが、パパも悩んでたけど美容整形でめっちゃきれいになったよ!だから、安心して!ってことを話そうと思ってる。

そして名古屋のいう土地柄、ほどほどに充実している美容外科。しかし、調べれば調べるほどに奥深さと闇深さを知りました。

そこで、我が子に教えるためのメモとして、同じ悩みを持つ人。
特に愛知県にお住まいの30代男性にとっても良い役立っていただけますと幸いです。

クマ取り手術の最適解『ハムラ法』

さて、私が選択した手術はハムラ法といいます。これは、目の下の脂肪を移動させることでクマを改善する手術法です。しかし、この手術は技術が求められ、真のハムラ法を提供するクリニックを見つけるのは容易ではありません。一方で、偽ハムラ法と称される不正確な手法を提供するクリニックも存在するため、注意が必要です。
手術を受ける前には、十分な情報収集とクリニックの選定が重要です。クマに効果的なハムラ法を提供する信頼できるクリニックを見つけるためには、インターネットでの調査やカウンセリングを利用することがお勧めです。

大手美容クリニックの罠

脱脂の罠

クマ取りで有名なものは脱脂手術ではないでしょうか。これは、単純に脂肪を取るだけで非常に安価です。そのため、テレビCMでも広告されているし、インスタなどでも非常に広告がたくさんあります。しかし、30代で脱脂だけだと脂肪を取った分のシワが生まれることが懸念されます。
また大手美容クリニックでは、安い脱脂手術でカウンセリングに来客してから、いろいろとオプションを足して結局3倍以上の金額になることが多々あるそうです。

ハムラ法+αの罠

大手美容クリニックのインスタでは、ハムラ法と脂肪注入やマイクロCRF、PRPなどとよくわからない呪文がセットになっている。
基本的にこれはすべてアップセル目的だと思っていいと思う。
そもそもハムラ法は脂肪を移動する手術なのに、なんで脂肪注入?
しかもふとももから脂肪を取る料金と注入する料金が別なのなんで?
そして脂肪注入には、生着率は約30%ほど。つまり70%は吸収されてしまうのだ。しかも、個人差があるため目の下のデザインの確実性がない。
つまり危険です。もし脂肪の移動だけで足りないのであれば、ヒアルロン酸をおすすめする。
もし失敗しても溶解することができるからだ。

ヒアルロン酸の罠

ヒアルロン酸といっても、1年でなくなってしまったらもったいない。と思いますよね?
ヒアルロン酸がなくなるっていうのも、大手美容クリニックの罠です。確かに吸収はされてしまうが、すべてがなくなるわけではなくて、1年経ったら元通りではありません。
少しずつ残るので、3回ほどやればあまり目立たなくなってきます。
これは別途詳しいサイトがあるので調べてみてください。

クリニックの選定

私は以下のクリニックを調査しました。

  • 湘南美容外科

  • 東京ヒルズクリニック

  • あいち栄クリニック

  • 名古屋美容外科

  • ヴェルテクリニック

  • 水の森美容クリニック

  • エースクリニック

各クリニックの対応や施術内容、料金、口コミなどを比較検討し、最終的にどのクリニックを選ぶかを判断しました。

愛知県内の7つのクリニックにおいてカウンセリングを受けた経験を共有します。

湘南美容外科

  • 感想:電話対応は良好でしたが、予定調整の際に少々押し付けがましい印象。カウンセリング予約の段階での営業が強めであったため、カウンセリングを受けるのをやめました。

  • 詳細:予定が合わなかったために「一旦調整してから折り返させてください」といってから、なかなか切らせてもらえなかった。「この先生は県外からも指名される先生なんですよ」「もしまた予定があわなけばキャンセルで大丈夫なので、一旦予約いかがでしょうか?」
    いきなり営業つよめ!ということで、カウンセリング行ったとしても営業が予想されるのでこの時点でやめました。

東京ヒルズクリニック

岡崎にあるクリニック。唯一の名古屋以外。
インスタでの症例がリアルだったので気になっていた。
クマ取りクイックという名前の手術が有名らしいのだが、ようは脱脂と糸リフトかな?
当初一番気になってたけど、詳しくなるほどにいろいろ気になる。インフルエンサーマーケティングの多様。脱脂も糸リフトも手術の難易度としては簡単なものであること。そして店内の趣味が悪いのも気になったポイント(笑)。なし。

あいち栄クリニック

  • 症例が脱脂+脂肪注入ばかり。

  • 脱脂15万+脂肪抽出18万+脂肪注入16万くらい

  • 遅刻したら罰金という噂があるほど、時間にはうるさいらしい。裏ハムラ25万と安いが症例がないし、症例は脱脂と脂肪注入ばかりでこれらの合計金額は結構高い。なし。

名古屋美容外科

情報がない。古いところなのか?さすがに怖い。なし。

ヴェルテクリニック

  • 特徴:裏ハムラ法とミッドフェイスリフトを同時に行う施術を行っています。顔の中央部をリフトアップすることで、目の下だけでなく他の部位の改善も期待できます。

  • カウンセリング料:1100円

  • 感想:電話対応は親切でしたが、特定の医師の評判が良くなく、カウンセリングをキャンセルしました。

エースクリニック

  • 対応:電話対応もスムーズで親切。名駅から徒歩で5分ほど。コメ兵らへん。受付したらすぐに半個室に案内してくれる。カウセでの待ち時間は、問診票などあわせて30分ほど。呼ばれてからカウンセリング室に移動。医師とも10分ほどしっかりと診察して話してくれた。見積もりも明瞭。

  • カウンセリング料:3300円。結構高額だが、正直カウセ料高いけどな手術はなさそうで安心にもつながる。

  • 費用:裏ハムラ法385000円、静脈麻酔88000円、血液検査11000円。

  • 感想:静脈麻酔の費用は少々高めですが、全体的には好印象でした。

水の森美容クリニック

  • 電話対応はスムーズで親切。矢場町から5分くらい。ラシックの横なのでわかりやすい。カウセの待ち時間は、結構短かった。問診票を書いてから個室に案内してくれるのだが、問診票を書くスペースが全員同じ場所なので、若い女性3人と一緒だったの少し緊張した。個室に案内されてから約10分くらいで、医師が個室に来てくれた。めっちゃ親切。質問してもいやな顔しないし、丁寧にゆっくり話してくれた。見積もりも明瞭。

  • カウンセリング料:無料。無料は無料で不安(笑)

  • 費用:裏ハムラ法416000円、笑気麻酔(オプション)8250円

  • 感想:聞いたところ静脈麻酔はないらしい。これは手術中に目を開けて確認するためで、外反などのリスク軽減につながると理解しました。しかしこれは、手術中に目を開いてもらって確認したりするからだそう。そうすることで外反などのリスク軽減などにもつながるのだと理解した。静脈麻酔は提供していないが、

麻酔について

カウンセリングの結果、ハムラ法の手術では、静脈麻酔の有無が気になるポイントでした。一部のクリニックでは静脈麻酔をオプションとして提供しているものの、必ずしも必要ではないとされています。麻酔についてもクリニックとよく相談し、安心できる選択をすることが重要です。

結果と今後

おそらくどのクリニックを選んでも、治療の経過や効果は個人差があると思います。めちゃくちゃ素直な感想を書いたけど、それが適している人もいると思います。私には合わなかっただけということです!
ただ、正しい情報と良心的なクリニックを選ぶことは重要だとかんじました。一緒にクマの悩みを解消していきましょう。

これからも、手術の経過を定期的に報告していきます。

これらの情報が、同じようにクマに悩む方々の参考になれば幸いです。ク