見出し画像

【社員総会】2023年度の社員総会を実施しました!

株式会社オロは先日、実に4年ぶりとなるオフラインでの社員総会を開催いたしました。このnoteでは、社員総会内の発表や表彰などの様子をご紹介いたします。

テーマは「ソウゾウ」

「想像」と「創造」を掛け合わせた「ソウゾウ」。

世の中が大きく変化する中でも、より成長し続けていこう、そのために社員一丸となって未来をソウゾウしよう! そんな思いを込めたテーマを掲げた社員総会を実施しました。

それでは当日の様子をご覧ください!

会場となった「ベルサール渋谷ファースト」に
全国からオロメンバーが集まりました。
「カンファレンス委員会」が
バッチリと運営してくれました
至るところにオロのロゴが..? 一体これは?
実はこれは「短冊」
社員一人ひとりの”ソウゾウ”したい未来が書かれていました
さぁいよいよスタートです!

全体報告

川田社長の発表からスタート。
経営理念を振り返り、コロナ以前から現在までの業績推移や
今後の3年間を見据えた注力ポイントの方針が共有されました。

Talk session -事業部の未来をソウゾウしよう- 

クラウドソリューション事業部からは
清宮常務執行役員・佐々木執行役員が登壇。
事前に行った社員アンケートから出た意見を参考に、
プロダクト・組織の強化戦略に関する
トークセッションが行われました。
マーケティングコミュニケーション事業部からは
生本常務執行役員・竹内執行役員が登壇。
組織の力を高める仕組み化の考え方や
教育・育成の取り組みについて語られました。

Presentation -新たなサービスをソウゾウしよう-

新規事業チームの後藤さんから
進行中の新たなサービスの展望について共有されました。
SaaS管理システム「dxeco
2021年リリースから順調に成長しています。

Information -コーポレート本部 / サステナビリティ委員会から-

事業だけでなく「人材」「環境」への取り組み
企業としてコンプライアンスを遵守する姿勢について
全社員に向けて改めて共有されました。

表彰 -Great Team Award-

オロには組織力の強化を目的とした
組織運営に関する指針」があります。
この指針を熱く・ハイレベルで実践していた
グランプリチームが発表され、
その取り組みについてプレゼンが行われました。
クラウドソリューション事業部 / カスタマーマーケティングチーム
ZACをご利用中のお客様への付加価値向上や
ZAC活用度向上をミッションとするこのチームは
新卒4〜5年目で構成されています。
事業部の未来に大きく関わる貢献をしてくれました。
マーケティングコミュニケーション事業部 / プラットフォームソリューション(PFS)チーム
少ないメンバーで大きな目標を達成するために、
ノウハウ・ナレッジの共有やSaaSを用いた業務改善で
既存の習慣を見直す取り組みを積極的に行っていました
マーケティングコミュニケーション事業部 / メディア・データビジネスチーム
個性や性質のバラエティ豊かなメンバーが組織の力を高めるために、
「背中を押す」「挑戦する」「共創する」空気づくりを
具体的な取り組みを通じて行っていました。

表彰 -新規昇格者-

オロでは年2回(4月・10月)昇格のタイミングがあり、
今回は20名以上の社員が昇格しました。
新規昇格者へは日々の感謝と今後への期待を込めて、
オロの活動指針に近い花言葉を持った花と、
チームメンバーからのメッセージボードが贈呈されました。

社員総会のレポートは以上となります。

実に4年ぶりのオフライン開催となったことで、全員が参加している空気が感じられ、今後の成長に向けた意思疎通と一体感が強まった場となりました。

みんなで明るく より高みを目指していきましょう!

その後に行われた懇親会パートの記事もご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?