見出し画像

若玄米リセットプログラム8日目

いよいよゴールが見えてきたー、8日目です
終わったら友達と外食に行く約束がありそれを楽しみにしていたのですが
その予定が一週間先送りになり、開けたら何食べたいかな〜と
考えた8日目です
穀物と味噌の味に飽きていないといえば嘘になりますが、とは言え
量としては充分に食べていて、おそらく身体的には満たされているので
「どうしてもアレが食べたい」みたいな欲求は湧かなかったです

写真は雑穀玄米の味変で何が出来るか考えて、焼飯にした写真です
ごま油で炒めて鰹節と醤油、いわゆる猫まんまです
人間なのでねぎトッピング

ここで気づいたのですが、外食で食べる炒飯や焼飯
今ここで私が作るものほどお米の分量はない
それが美味しく一品食べ切れるバランス
なんならその炒飯に餃子とか食べられる分量ですよ

何が言いたいかというと、外食で食べるような味付けにしてしまうと
この分量の米だと途中で塩辛く感じるはず
結果ちょっと薄味の焼飯を黙々と食べる事になったのでした
食感が違うものを入れたらもう少し気分は変わったのだろうか、ふむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?