見出し画像

若玄米リセットプログラム7日目

写真がほぼほぼ変わり映えしなくてなんですが
そういったプログラムだから仕方ない
とはいえ当初はタンパク質も控えめで始めるプログラムもこの頃になると
時には豚汁でも良いのです(ただ肉は控えめに)
写ってないかもですが、写真は豚汁です

通常若玄米2合にブレンド雑穀を大さじ2杯で炊くのですが
この日から2日間は雑穀ブレンドを4杯にしています
サポートしてくださる先生の他に、日本食育協会からも「今日で〇日目ですね」なんてメールが送られて来るのですが、そのメールに雑穀多めにしてデトックスをブーストするのも可と言うようなことが書いてあったのです
雑穀を増やして玄米を食べきれなくなるようであれば中止ですが、特に問題なく
食べきれました

このプログラムを決めた原因の一つに「なんだか最近浮腫がひどいかも」があったのですがこの頃から、「ちょっとスッキリしてきたかも」を感じていました
それと毎朝計る体温が上がってきたなと気づいたのもこの頃です

サポートの先生から「無理してないですか?お休み挟んでもいいですし、(気分転換に)ちょっとしたおやつを食べてもいいですよ」とアドバイスもいただいて常に並走して貰ってるんだな、そんな気分にもなっていました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?