見出し画像

若玄米リセットプログラム2日目

このプログラム初日はオンラインセミナーから始まる
担当の先生についてもらいきめ細かい説明と都度つどのサポートも受けられる

7月7日にセミナーがあり8日の朝からスタートというのが普通みたいだけど
私は7日の夜から始める事にした
まず一日分の雑穀玄米をまとめて炊いて三食分に分け、次の二食分を冷凍したりするのに夜の方が都合がいいなと思ったから
一食分の食べる分量が結構あるし、きちんと咀嚼して食べようと思ったら30分ないしは40分ほどかかってしまうので、特に朝は早い時間に食べないとお昼まで影響が出てしまうので夜スタートにして良かったなと思っている

8日の夜から2日目ということでいよいよ雑穀玄米食がスタート
具沢山の味噌汁はとりあえず、あり物の野菜を三種類ほどとキノコ、海藻で
五種類ほど
最初の三日間はタンパク質も控えめにということで、油っけが本当にない
ちょっとコクのあるものが欲しくなってインゲンのごま油ソテー
味噌汁に入れても美味しかった

そんな二日目でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?