見出し画像

若玄米リセットプログラム1日目

7月7日の夜からチャレンジしている若玄米リセットプログラム
記録の為に書いておく

食べる断食とも呼ばれているらしいこのプログラム
要するに10日間、朝昼晩と30食を余分なものを入れずに
ただし胃腸は消化する事でか鍛えられないので良質な穀物を沢山と
具沢山のお味噌汁(発酵食品は胃腸のためにも良い)と少しのご飯のお供で
胃腸力(筋力でもある)を鍛えて身体の土台を作る為のもの自分のこれからの人生の為にもしっかりした土台を作りたいと思ったのが
チャレンジのきっかけ

大まかなルールとして一日2合の若玄米に大さじ2杯の雑穀(リセットに適した配合の雑穀ブレンド)を先に書いたように味噌汁と三食頂く
その時に一番大事なことはとにかくよく噛んで食べること
その為にもながら食べはしない方がいいとの事

初日は身体を鳴らすために玄米100%ではなく白米と玄米のハーフで始めます
これからもタイトルの写真は各日の一食目の写真になると思うけれど
大体似たような写真になると思われる

ということでスタートです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?