見出し画像

2023/7/6 STARS名古屋Day2

STARS追加公演、愛知。

もし愛知でやってくれるなら絶対に行きたいとは初めから思っていて、追加公演が発表された時どちらも平日だったのでどうしようかと思ったけど、木曜日の午後休取れて行けてよかった。

三重でペンラの光が色によって弱くなったり怪しかったので今回はちゃんと電池替えて行きました!!しっかり光って一安心。

これは名古屋のアリーナ席だけど、今まで参戦した2公演の場所もここに記載しておこう↓

最後にして最良の席だったこと、今までと真逆側から見れたこと、本当に感謝しかない。行ってみて気付いたけど、この席は隆二くんとなおちゃんが多く見られる側なんですね……どこにいても沢山見られるけど、より多かった印象。本当に一生神に感謝……

欲を言えば真正面、真裏からも見てみたかったけど、何せ参戦の数が少ないので仕方ない。もっと参戦したかったが色々と現実があり🥲


さて登場から順に記録していく。
以下ネタバレ有。もしこれを読んでくださっている方でまだ参戦されておらずネタバレ嫌だという方はこの辺でストップされることをお勧めします。




まずOP映像が何回見ても最高に好き。この宇宙のMVのラストの岩ちゃんから繋がる形でメンカラのバラを持った7人が海辺に集まるという構成が本当に天才…!

1.この宇宙の片隅で
何回聴いても最高すぎる、臣くんが最初グランドピアノにもたれてるのがあまりにも良すぎた。最初の方は隆二くんが臣くんと重なってしまう位置だったけど、臣くんが歌い始めてからはなんとか見れた。この歌を歌っている時の表情が2人ともすごく優しくて大好きなんだ泣 
2人の優しい表情がモニターに向かい合う形で抜かれていて泣いてしまった……
あと、ガバッと脚開いてピアノ弾く隆二くんはいつ見ても良い。

曲が終わり再度映像が流れて7人が花道先端に登場する時、左向いたらなおちゃんが、右を向いたら隆二くんがいて両方好きな私はとても混乱した。両方見たい気持ちが強すぎてキョロキョロしてたら終わってたし動きを把握しきれなかった……無念……2人ともカッコよくて美しかった……隆二くんは打ったらすぐに腕を下ろしてて、なおちゃんはゆっくりと打った余韻と共に下ろしていってた記憶。この差が良すぎた。この時だけ自分に360度カメラ搭載したかった

2.STARS
正直、私からちょうど向かいにあった照明(恐らく元から会場に設置されているもの)が直で目に入って眩しすぎて、他の曲も極力違うところに目を向けようと頑張ったけどチカチカして見えない時があって、記憶があまりない……
確か2番のAメロの「行き先のない旅」からのセクションを隆二くん正面で見れたはず。
隆二くん、裸ジャケットに前全開なので特にサビを踊るたびに鍛えられた胸筋や腹筋からの視覚攻撃を受けるのでダブルで目が死んでいた。カッコよかった。

3.V II CROWNS
本当に全部最高なんですが、TikTokにも上がってるサビ終わりのムキムキ→敬礼のなおちゃん先頭ダンスを右真横から見て、隆二くんがニコニコで踊ってるのが見えて本当にかわいかった😭し、ダンスはカッコよかった!
あと本当に全員で踊るところでなおちゃんが先頭だったり真ん中だったりするのが大正解すぎる。別に他のメンバーだからよくないなんてことはないけど、なおちゃんを真ん中に置くことでダンスの見栄えのバランスが良くなるというか……あとそういう時、7人だと大体なおちゃんの脇を固めるのがおみりゅなのでそれも最高。

4.Lose Control
この曲セトリ落ちしなくて本当によかった泣泣泣
どセクシーな歌とダンス、そしてラストの「ゴージャス…ビュティフォー…セクシー…エキサイティン…」のところのガバッとジャケット下ろして肩を出す隆二くんの破壊力。さらに今回は体はカメラに対して左(真裏側)向いて顔だけカメラに向いて流し目で、最高な体の角度であれは本当にやばい。美しさと色気とかっこよさを凝縮した美術品……

5.SO LIGHT
立ち位置を全部把握できるまでいってないので曖昧だけど、この曲で花道だっったかセンステの一番近いところでなおちゃんがいてくれて、すごく見やすかったしずっと見入っていた……

6.S.A.K.U.R.A.
この2曲原曲フルでパフォーマンスしてくれいるの改めて本当に嬉しい。
前に参戦した2回は逆側だったので今回はなおちゃんのダンス見れないなぁと思ってたけど、まさかのセンステ越しに遠いけど見れたし、近い花道には健ちゃんだったし、「思い馳せるは人の世の理」のところで①の花道で歌う隆二くんも見れた。ここの隆二くんの歌の迫力と力強さ、今改めて原曲を聴くとやっぱり歌声に深みや色気や色んなものが増していて、隆二くんと一緒に隆二くんの歌声も歳を重ねるのだなあと。それだけ様々なことを経験しているから当たり前と言えば当たり前なんだけど、改めて見た目やお人柄だけでなく歌声も、良い歳の重ね方をしているんだなあとしみじみ。ただの成長とはまた違うような、難しい

曲終わり、「イェーー↑へイ!!!(文字にするとすごいチャラい夏な感じになってしまったけど違うんだ、S.A.K.U.R.A.のテンションで再生してほしい)」を思いっきりおみりゅ両方ともシャウトしてて仰け反ってしまった。今まで片方だったような気がするけど気のせい?2人の同時シャウト良すぎた。

7.Yes we are
隆二くんが①なおちゃんが②で2人とも見やすいところにいてくれたな……
直エリ岩で一番近い花道に来てくれて、なおちゃんが先端で踊ってた。なおちゃんのダンスをこんなに堪能できるなんて……しかもこんな視界良好で……
サビ直前に「デン!テテテテ(伝われ)」という音があると思うけど、そこの「デン!」でビシイッて止まって「テテテテ」を音ハメするなおちゃん、サビを踊るなおちゃん、本当にカッコよかった。

8.Movin’on
この曲も花道になおちゃん来てくれたような?記憶が錯綜している……直エリ岩だったかな?なおちゃんが花道先端に行った後で岩ちゃんが追いついてなおちゃんに肩組んでチプデ〜〜となった。あと岩ちゃんの顎から汗が滴り落ちるのが肉眼で見れてスパンコールが落ちた…!!となった。すごいキラキラしてた
曲の途中で移動して二手に分かれるところ、前は2回とも己隆エリの方だったので逆側初めてだったけど、こちらはこちらでとても可愛かった。自分から見て右側で一番近い花道だった!花道に行く段差のところでなおちゃんが臣くんの左サイドで肩組んで、右サイドではがんやまで何か話して笑ってた。その後そのまま花道でサビのタオル回しで、なおちゃんがぴょこぴょこ動いて移動しながらこっちを向いてくれてありがたかったな、可愛かった……

9.100seasons
一度二手に分かれたまま逆側に行ってから最終的にステージに戻ってお手振りだった気がする……この時だったか忘れてしまったけど、隆二くんが向かって左側の花道に来てくれた時にすごい優しい笑顔で「ありがとう」と何度も言いながら花道付近の人にニコニコ手を振っているのを目撃してしまい卒倒した……あれ浴びたら死んでしまうので花道目の前の席じゃなくてよかった……
本当にキラキラしてたな😭
あと全員ステージに戻ってラスサビのところで目の前のステージにチプデがいて可愛いかった。後ろの円形モニターにはニコニコの優しい笑顔の隆二くんがいてなおちゃん越しに隆二くんを観る形になって私得でしかなかった。

Bar STARS
( ◉▽◉)どぉもどぉも
( ‾᷅ゝ‾᷄ )どぉもどぉも
( ◉▽◉)やってる?マスター
|`灬´|いらっしゃい、どうぞ座って
(あれ、なおちゃんは…?となる私)
( ◉▽◉)NAOTOさんは下でトイレ行ってますw なんかぁ、さっきNAOTOさんがトイレ行くの見ましたw
( ‾᷅ゝ‾᷄ )NAOTOさんトイレ行ってる
なおちゃん走って入場
( ◉▽◉)NAOTOさんすごいタイミングでトイレ行きましたねw
( 'ㅅ' )おいおい行くわけないじゃんかトイレなんて、俺アイドルだからトイレなんか行かない!
( ‾᷅ゝ‾᷄ )うんこでした?(ボソッ)
( 'ㅅ' )やめろ!wアイドルだから!汗で全部出る
( ‾᷅ゝ‾᷄ )( ´灬` )アハハ!😂
( ‾᷅ゝ‾᷄ )イチゴが出るもんね
( ◉▽◉)マシュマロかな?
( 'ㅅ' )そう、イチゴとマシュマロ出るwww

( 'ㅅ' )さあさあ、どうですか皆さん
( 'ㅅ' )どうですか?
(一瞬の沈黙)
( 'ㅅ' )あなたに聞いてるのよ?
( ‾᷅ゝ‾᷄ )…あぁw
( ‾᷅ゝ‾᷄ )最高でしたよ、名古屋は今日でライブは最後だけどミーグリがありますよね。来るよ〜って方?
\✋✋✋(3/4くらい?)/
( ‾᷅ゝ‾᷄ )お〜全員だ
(この日のグダグダ勘定はここから始まった)
( 'ㅅ' )何その曖昧な勘定はww
( ´灬` )アハハ!😂全員だなぁ
( ‾᷅ゝ‾᷄ )全員だw
( ´灬` )昨日も来たよって方?✋
\✋✋✋(2/3くらい?)/
( ´灬` )全員だぁ
( 'ㅅ' )全員だぁwwwえっまさかここにいる人昨日と変わらないの?これからもお客さんまで同じメンバーでツアー回る?wすごいなぁずっと一緒だぁ(←この「すごいなぁずっと一緒だぁ」言い方が優しすぎて全私が昇天した)
( 'ㅅ' )さてさて
臣くんがおもむろにグラスを見せる
( ‾᷅ゝ‾᷄ )このグラス、今回のライブDVDのファンクラブ特典で買えます
( 'ㅅ' )そうだ!みんなオソロにしよ
(カメラの人が臣くんの所へ)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )美容系YouTuber(グラスの後ろに手を添える)
( 'ㅅ' )ピント!ピント!!ww
( ‾᷅ゝ‾᷄ )底にSTARSのロゴが
( ◉▽◉)可愛い〜
( 'ㅅ' )突然のYouTube笑笑
( ‾᷅ゝ‾᷄ )はい、以上宣伝でした
( 'ㅅ' )wwみんなオソロにして、家でBarコーナーやってもらって
( ◉▽◉)やってもらってww

( ´灬` )岩ちゃん言っとかなくていいの?
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)そうですねぇ
(カメラの人が岩ちゃんと健ちゃんの間へ)
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)じゃあ皆さんいいですか?名古屋、ただいまぁ〜!!
\おかえり〜!!/
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)おぉ〜
( 'ㅅ' )やっぱでかいね、岩ちゃんともなると
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)さすが、皆さん😏ただいm
( ◉▽◉)おかえり〜!!!
( 'ㅅ' )待ってそこ被せてくるのww
( ´灬` )新しいね😂
( ◉▽◉)やっぱここもしっかり奪っていかないと
(爆笑する隆二くんかわよ……)
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)たd
( ◉▽◉)おかえり〜!!!(ほぼ同時)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )それはもうただいまだよ笑
( ◉▽◉)確かに、それはそう。笑
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)www

( ‾᷅ゝ‾᷄ )そういえば今日NAOTOさん、40分くらいかけてとんかつ食べに行ってましたよねw
( 'ㅅ' )そう!車で尾張旭の方まで行きました
(具体的な地名が出て声が上がる)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )もう寺門なおとじゃん
( 'ㅅ' )それはジモンさんww寺門の性を名乗るのは許されないから
( 'ㅅ' )尾張旭の方から来たよ〜って人?
\はーい!!✋✋/
( 'ㅅ' )お!尾張旭に有名なとんかつ屋さんありますよね!
\……/
( 'ㅅ' )ぜんっぜん反応ないwww
( ‾᷅ゝ‾᷄ )だってこの人1人だけ3ツアー回ってますからね!このライブツアーと、ミートアンドグリートツアー、あと食べログツアー。そのために前泊したり延泊したりしてるw
( 'ㅅ' )前泊、延泊、上等💪(この小さくガッツポーズを隆二くんが見逃さなかった)
( ´灬` )ガッツポーズ💪上等いいっすね😂上等ってなんかヤンキーみたいな😂
( 'ㅅ' )ELLYは?全然喋ってないけどw
(ΦΒΦ)いや、見てて楽しいな〜って
( ‾᷅ゝ‾᷄ )感想w
( ◉▽◉)参加してやぁ?トークコーナーなんやから笑
(ΦΒΦ)俺サウナ行ってましたね
( 'ㅅ' )あぁ〜サウナね!
(ΦΒΦ)サウナ行って、知らないおじいちゃんと一緒に入ってましたねwおじいちゃん「どこから来たの?」「東京からです〜」「東京
なのか!外国かと思ったわ」って
( 'ㅅ' )インバウンドの方だと思われてるww
(ΦΒΦ)で「実は今日ライブ出るんですよぉ」「そうかライブ出るんか、すげえなぁ」「じゃあ先上がりますね」って出てきました
( 'ㅅ' )すごい会話笑 おみもサウナ好きだよね?
( ‾᷅ゝ‾᷄ )……(マイク置いて汗を拭いていた臣くん、マイクを持つ)好きですよ
( 'ㅅ' )クロストーク中にマイク置くんじゃないよ!w俺はもう喋らないよじゃないのよw
( ‾᷅ゝ‾᷄ )どこ置いたっけ?ってなったww
( 'ㅅ' )直己先生は?直己先生も喋ってないけど
|`灬´|見ていて楽しいなぁって
( 'ㅅ' )おいwww
( ◉▽◉)参加しろ!!トークコーナーやぞwww(約半年のタメ期間良👍)
( ´灬` )直己さんは今日何やってたんすか?
|`灬´|今日はね…弁当食べてた☺️美味しかった☺️
( ´灬` )アハハハ!!😂😂(椅子斜めにして仰け反って爆笑する隆二くん、かわよ……)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )小学生の絵日記w
( 'ㅅ' )お前まじ弁当しかない!笑
( ´灬` )昨日は何食べたんでしたっけ?w
|`灬´|昨日はカレーとピザですね
( ´灬` )アハハハハ!!最高😂😂😂
( 'ㅅ' )どんな組み合わせwww隆二は?
( ´灬` )俺はですね〜……寝てましたね、久々にすごいぐっすり寝れました
( 'ㅅ' )寝てたの!?笑
( ◉▽◉)今日何時起き?
( ´灬` )1時くらい
( 'ㅅ' )結構寝たねぇ!昨日何時に寝た?
( ´灬` )3時とかだったかな?だから10時間くらい寝てたってことになりますね😳いっぱい寝たぁ〜…(ンンンカワイイ)
( ◉▽◉)夢は?
( ´灬` )見てなぁい(無理可愛い)
( 'ㅅ' )マジでぐっすりじゃん!
( ‾᷅ゝ‾᷄ )小学生しかいないww
( ´灬` )そう、だからめっちゃ元気です今日💪(なおちゃんと同じガッツポーズ)
( 'ㅅ' )www
( ◉▽◉)チャリで来た?
( 'ㅅ' )新幹線で来い!wチャリで来んなwww

( ´灬` )じゃあ乾杯しときますか?
( 'ㅅ' )直己先生、オネガイシヤス
|`灬´|(乾杯の音頭)
\カンパーイ🍻/
( ´灬` )うま!
( ◉▽◉)今日のドリンクは「蒲郡みかんジュース」ですね、うま!濃いわァ…知ってます?皆さん
(頷く地元民達、蒲郡は玲於くんの地元だよと言いたくなりながら見ていた)
( ◉▽◉)有名なんやぁ、うまぁ
( 'ㅅ' )めっちゃ美味しい!なんかオレンジじゃないんだよ、このみかんの濃さと甘みと……(喋ってるのはなおちゃんだけどモニターには2杯目で残っていた全部グラスに注ぐ隆二くんが抜かれている)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )寺門が言ってるwww
( 'ㅅ' )それはもうジモンさんなのよ!w
( ´灬` )うまぁ、全部飲んじゃった(空の瓶見せる)
( ◉▽◉)ほんまや!
(隆二くん移動、臣くんも立ち上がる)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )めっちゃ美味しいけど歌いづらい、この濃さw
( 'ㅅ' )あぁ〜糖分がね!
(ジャケット持ったり水持って再度机に置いたりもたもたする臣ちゃん)
( 'ㅅ' )え、これここに置いてあったっけ?w
( ‾᷅ゝ‾᷄ )や、違います
( 'ㅅ' )なんか後々邪魔だなぁと思ってw
( ‾᷅ゝ‾᷄ )大丈夫ですよ!☺️(宥めるイントネーション)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )何回やってると思ってるんすか☺️ちゃんと持って行きますから〜☺️
( 'ㅅ' )あ、よかったよかったww

10.君となら
なおちゃんのタット最高だったし、初めてなおちゃんを背中側から見てこんな風に細かい動きしてたんだぁとなる。椅子と机最高……今まで位置的に見れなかったのでこの時のなおちゃんを全身ちゃんと見ることが出来て良かった

11.線香花火
なおちゃんが机に座って足組んでこちら側を向いていたのがよかった(もはや存在)
お手振り曲だけど、体の芯がないくらい思いっきりゆらゆらしていたり「tear tear」で揺れながら右手の人差し指でお顔をなぞって涙を表現したり、なおちゃんがとてもとてもよかったしあの衣装でそれをやられるとやばいのでありがとうございます(おかしな日本語)
インナーは初日なかったけどこの日は着てたかもしれない、記憶がない……

12.Honey
ここら辺から目まぐるしすぎて記憶がない……確か近くに直己さんと健ちゃんがいて穏やか落ちつきタイムだった(ちゃんと盛り上がってはいました)

13.FSA
ボーカルが机の上に立ってるの良すぎる。最初こちら側ステージからスタートだった気がする(曖昧)隆二くんがこちら側にずっといたのは確かで、美しかったしあの衣装本当に良すぎるありがとう……
この曲パフォーマーソロタイムがあるけど、なおちゃんが本当にやばかった。どセクシーなダンスに最後なんか背中で跳ねて着地するみたいな動き(詳しくないので名前がわからない)してて、帽子も相まってマイケル感がすごかったしそれに笑ってる隆二くんもいて、なおちゃんのターン終わった直後一緒に笑っててかっこいいしかわいいし感情が追いつかなかった

14.TONIGHT
すごい細かい小道具の使い回しとか直己さんからなおちゃんのグラススライド(あちらのお客様からです、のやつ)とかなおちゃんから隆二くんの椅子と瓶のバトンパス(言い方、言葉が出てこない)とか、一度ちゃんと見たいのでこのセクションは4方向+天井からの定点絶対でお願いします。
正面側から立ち位置移動する前に瓶を持っていた隆二くんがぐびっと一瞬のむ動作して、それが本当に美しくて。絵画だったな……あの衣装だから余計に……
具体的な配置は記憶がないので思い出したらまた追記するけど、 えりちゃんラップのパフォーマータイムで隆二くんがスポットライト浴びてない後ろでこっそりしっかり踊っててたまげた……隆二くん本当によく動くようになったなあ、楽しそうでこちらも嬉しいよ……泣

そして今日のJOKERは健ちゃん
(JOKERを引いたとわかった時からカメラに向かってじわじわくる変顔)
( ◉▽◉)あっにがぁいこれぇ😣
( ◉▽◉)ダメだわぁこれぇ😖
暗転してからもマイク通さずに「…これぇ」が聞こえてきて思わず笑っちゃった😂

15.イニミニ
あのねえ……今までここでスタンドマイクの美しい臣くんを見てきて、その真逆の位置から見ている訳なので今回ここでスタンドマイクの隆二くが見られるのはよく考えなくてもわかっていたはずなのに新鮮にびっくりしてカッコ良すぎて倒れそうになった……最初のイントロで隆二くん→臣くん→2人の順でスポットライト当たって動くんだけど本当にこの黒髪ロングの隆二くんが美しすぎて……
他の記憶がない……

16.HAPPY
この曲は一番近いところに最初は直己さんと健ちゃん、最後は右側臣くん、左がわなおちゃんだったかな…?なぜここの記憶なくしてるの私……
楽しかった以外の記憶がない…

( ‾᷅ゝ‾᷄ )ということで、BARコーナーいかがだったでしょうか
\イェーイ👏👏/
( ‾᷅ゝ‾᷄ )ありがとうございます
(…無言の時間…それぞれの歓声が大きくなる)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )はいはいはい(座って耳を手を付けて聞くジェスチャー)
( ´灬` )……(水を掲げて決めポーズ)
(沸く観客)
( ´灬` )笑笑
( ‾᷅ゝ‾᷄ )まぁまぁまぁ
( ´灬` )……(再度水を掲げ決めポーズ)
(更に沸く観客)
( ´灬` )( ‾᷅ゝ‾᷄ )ふふふw
( ‾᷅ゝ‾᷄ )はい、え〜今回のツアーはですね、こう炎だったり爆発物?……爆発物ってw急に危険性が高くなっちゃう、特効とか全部無しにしてより近い距離で楽しんで頂けるように構成しています。なのでこうやって近い距離で触れ合うことが出来て嬉しいですし、立見席ですかね?後ろの方の……
(必死にペンラ振ってアピールする一番後ろの方々)
( ´灬` )そこ立見席ですか?
\¥$”_+/{_☆!!!/
( ´灬` )…たぶん立見席っていってる
( ‾᷅ゝ‾᷄ )笑笑
( ‾᷅ゝ‾᷄ )立見席の皆さんも、見えてますよ!

17.花火
真横から正面側の隆二くんをずっと見ていて、本当に美しくてカッコよくて……歌声も音源より深みが増していて……泣
途中で移動して隆二くんがステージの一番近いところに来てくれて、ずーーーーっと見惚れていた……歌っている姿も歌声も、美しいの一言だった……
あと最後の最後で「私の胸熱く染めました」と臣くんが歌っているところで隆二くんが口ずさみながら右手を握って胸に当てていた……

18.Hand in Hand
花火に続き、おみりゅのバラードって最高なんだって改めて感じた2曲だったな……
円形モニターが上がって両側からステージの真ん中に移動して、臣くんが正面側、隆二くんが逆側とセトリ以外は位置も変わっていなかったはず。
情感たっぷりに歌うところ、そっと優しく歌うところ、力強く歌うところ、その使い分けが上手すぎて全人類一度は生で聴いて欲しいおみりゅのボーカル😭
ラスサビの臣くんがハモリのところで、臣くんあの高さを地声で出していて衝撃を受けた。しかも今思い返すとマイク結構離していたのにめちゃめちゃしっかり鳴ってて。圧巻だった、「命削って歌ってます」という臣くんのMCを肌で感じていた……
おみりゅの歌の特徴の1つとして高音域の鳴り具合が挙げられると思うけど、隆二くんのシャワーみたいに優しく降り注ぐような高音も、臣くんの宇宙の果てまで突き抜けるような高音も、どちらも本当にしっかり鳴っているけど耳にキンと来ることはなくスッと入ってくるのが良くて。これはおみりゅの元々持ち合わせている声帯や体格(体全体を楽器として見るという臣くんの発言から)と、日々の努力とが合わさって唯一無二のおみりゅの歌になっているのが本当に最高で、これからもずっと聴いていたいな〜と思う。歌の上手な人は沢山いるけど、2人が出会ってくれたこともずっと2人で歌ってきてくれたことも、三代目のボーカルとして、顔としてい続けてくれたことも、これまでの全ての軌跡がこの歌に詰まっていたような、そんな歌だった。誇りだよ……
本当に今までにないくらい歌に感動した。

19.REPLAY
ステージ真ん中からポップアップで登場する時、お顔が見えなかったので一瞬(あれ、隆二くんは…?)となったけど、よく見たら足真っ直ぐのまま前屈する感じで左足の靴紐を結んでいた😂体柔らかい…!!というのと直前に気になったのかな?可愛い(何でも可愛い)という感情。すぐに前向き直ってニコニコしてた。なんて可愛い…!!こういうその日しかない特別があるからライブって同じ内容でも違うし何回でも行きたくなるし、単純に夢の国と同じ感覚でこの空間にずっといたいというのもあるし。ライブって最高ですよね(何のまとめ?)
横から見るラインダンスもよかった。隆二くんが楽しそうで幸せ。

20.ラタタ
配信スタートだ〜と思ってたら右側花道になおちゃんが来てくれて、もしやいつも私が見ているラタタなおちゃん→シェアハピ隆二くんの花道はここか…!?とここで気がつく私。遅いね。
いつも配信だと見始めが曲終わりでゆっくりステージに戻っていくところなので、なおちゃんのキレキレラタタサビ見れたよかった。本当にバチバチキレキレだったな……あとやはりあの衣装が最高……

21.シェアハピ
なおちゃんと入れ替わりで隆二くんきた〜!!
ニコニコ可愛いねえ……一度記憶飛んでるので多分配信を見ていた人の方が詳しそうだけど、屈んでシェアハピ踊りながらカメラアピールとカメラに指差しを生で見れていつも配信で見ていたやつ…!となる。あと最近よくやる印象の、カメラをもらって内カメで会場映すやつ、私多分ガッツリ映る範囲にいましたね……隣のおねいさんがデカかったおかげでほとんど映ってないと思いますがね……(その分視界も悪めであった)

22.KyT
イントロでステージに戻ってメンバーの集合写真撮る時なおちゃんが真っ先に後ろから健ちゃんに抱きついて、それを見た隆二くんも走ってなおちゃんの後ろから2人に抱きついたのは流石に幻覚だった。夢?
TIJのキッスラのイチャイチャタイムを思い出すなどした……こういう距離感ゼロのおふざけにノリノリななおりう😭可愛いねえ
あとラインダンスは後方から見る感じだったけど、「どうしたのだなんて」の前のぴょんと1カウント跳ねるところで7人とも高さも跳ぶときと着地のタイミングも全部同じでなんか可愛かった。ぴょんって。
観客と写真を撮る時はチプデがステージの一番近いところにいて、なおちゃんが変なポーズし出すので岩ちゃんも乗っかってそこだけすごい可愛面白空間だった。(画像参照)
あとそのままKYTサビ踊るなおちゃんを見れたのも最高だった。

23.FTS
この曲、やってくれたのはすごくすごく嬉しいのに記憶が全くない……何てこと……タオル回してた?ジャンプしてた?それとも花道ランウェイ??うわ〜……

24.サママド
これはわかる、サビだけだったはず。盛り上げ定番曲メドレーは盛り上がりすぎて何が起こってたか覚えてないんだな……隆二くんが音サビ踊っているところを真正面から見れたけど、盛りなしで反復横跳び以上くらい動いてるし何なら近くにいた直己さんと同じくらいダイナミックだった😭つくづく体軽くなったんだね……と思う

25.SCARLET
この曲は本当に何回見ても飽きない。サビとラインダンスだけだったような気がするけど、ラインダンスも何回見ても良い。サビのパフォーマーの振り付けも普通に好きだし……

26.O.R.I.O.N.
ジャンプジャンプ、楽しい(知能2)
ラスト花道に隆二くんがきてくれて、片足でジャンプしながら右手上にして(タオル回してた?)くるくる回ってニコニコしてて、可愛いの極み……
曲終わりにしゃがんで花道最前のオタクに指差ししてた気がする。かわいかった

27.
「これが最後の曲になります!」と言いながらステージに戻っていく隆二くん。
2番で縦一列になって1人ずつ抜けていくところ、なおちゃんがこちら側に出てきてくれて「夏の夜はすごく短くて儚いね」のところでなおちゃんのダンスを見てまたうわ…!となる。この部分ある程度は決まっててあとはアドリブという感じだと思うけど、動きすぎない緩いダンスの中に「儚い」がちゃんとあって歌詞で踊るなおちゃん…!だった
同じところで岩ちゃんは出てからなぜかずっとELLYにアピールしながら動いていて岩ちゃんのターン終わってから2人で爆笑してた。末っ子組尊いね

28.花歌
これも隆二くんが見える方で、真剣な表情で歌ってい印象……
終わってしまう寂しさが一気に込み上げる、永遠に終わらないでほしい😢(無理)
ここでもおみりゅの歌本当によかったし、隆二くん越しに見える臣くんのデカい肩幅もちゃんと見えた。

ラストMC
( 'ㅅ' )皆さん、盛り上がってますか〜!!
( 'ㅅ' )ありがとうございます。いやぁ〜俺いっこ言ってなかったことがあって。3個目の衣装の時、俺真っピンクなんですよ。でもピンクって岩ちゃんのメンカラじゃないですか。
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)あ〜!取ったなぁ〜俺のピンク!🫵
( 'ㅅ' )いやw岩ちゃん何色よ?
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)俺はビビットイエローですね……
( 'ㅅ' )ほら岩ちゃんだってELLYの取ってんじゃん!ELLYは何色?
(ΦΒΦ)俺はシルバーだったけど今日黒っすね
( 'ㅅ' )あぁ、なるほどね🤔あなたは?(真ん中ステージに座っていた臣ちゃん)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )俺白っす
( 'ㅅ' )MATEじゃん!?wえ、健ちゃんは?
( ◉▽◉)俺緑っす!!ちゃんとメンバーカラー意識して
( 'ㅅ' )あ〜さすが、え隆二も確か赤だったよね?
( ´灬` )俺も赤っすね
( ◉▽◉)俺らだけちゃんと決まり守ってる
( ´灬` )ちゃんと守って欲しいっすよねそういうの(おふざけノリ)
( 'ㅅ' )いや衣装決める時さ、明らかにオレンジの”俺だろうな”っていうラックがあったのね。でその隣に真っピンクのがあって、衣装さんにえ、これカッコイイっすね!って言ったら「岩田さん黄色なんで、NAOTOさん良かったら」って言われたから、じゃあ…って。だってメンバーカラー守ってたら俺全部オレンジになっちゃう!!
( ◉▽◉)笑笑
( ´灬` )確かにそうっすね笑
( 'ㅅ' )そう、ていうのを言いたかったww言うことなかったww
( ‾᷅ゝ‾᷄ )珍しいっすねww
( 'ㅅ' )でもこうやってアリーナのライブ開催できて、歓声もOKになり、やっぱ歓声って最高だなと実感しています!これからもどうか応援のほどよろしくお願いします!直己先生、
|`灬´|はい!皆さんありがとうございます!沢山ライブしてきて、振り返ると、三代目として初めてステージに立ったのもここ愛知なんですよ。来てくれたっていう人いますか?
\ハーイ🙋‍♀️🙋‍♂️(ちらほら)/
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)全員ですね
( ´灬` )全員ですね(隆二くんよほど気に入ったのか毎回全員ですねと言う、可愛い)
( 'ㅅ' )ほんとどんな勘定なのw
|`灬´|全員ということでw本当にそんな愛知に帰って来れて嬉しいですし、こうやって今日また最高な思い出を作れて嬉しいです!これからもよろしくお願いします!健ちゃん!(ダンソンの言い方、これが地味に面白くて吹いた)
( ◉▽◉)健ちゃん!(ダンソンの言い方)はですねぇ、
( 'ㅅ' )破裂音すごいwww
( ◉▽◉)楽しかったですよ!皆さんありがとうございます〜!じゃあ皆さんコーレスしときますか!皆さん付いてくる覚悟はありますか!?
\イェーイ!!/
( ◉▽◉)言いましたね?覚悟はありますかって言いましたよ僕
( ´灬` )笑笑
( ◉▽◉)行きますよ?名古屋の皆さん盛り上がってますか〜!
\イェーイ!!/
( ◉▽◉)もっとォ!
\イェーイ!!!!/
( ◉▽◉)もっとォ!
\イェーイ!!!!!!/
( ◉▽◉)女子!
\イェーイ!!/
( ◉▽◉)男子!
\ウォーー!!/
( ◉▽◉)中日?
\ザワ…/
( ◉▽◉)なんでよ中日といえばドラゴンズでしょ!地元なんだから!!中日〜?
\ドラゴンズ!/
( ◉▽◉)落合?
\(ひろみつか監督か、でもわかってる人いた)/
( ◉▽◉)おぉ〜やりますねぇ
( ◉▽◉)名古屋〜?
\(ザワ…)/
( ◉▽◉)何でよぉ、グランパスでしょ!!
(この後も続き愛知地元だけどドラゴンズもグランパスもわからなくて笑ってた、グランパスの方の名言とか言ってた)
( 'ㅅ' )過去一難しい
( ◉▽◉)言ったでしょ?覚悟はありますかって
( 'ㅅ' )そういうことだったのww

( ◉▽◉)はい、じゃあ次は、名古屋が生んだスーパースター、岩ちゃん!
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)どうも、名古屋が生んだスーパースター、岩田剛典です
( 'ㅅ' )自分でw
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)どんどん言ってこうと思って😄
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)名古屋の皆さん、楽しかったですか〜!
\イェーイ!!/
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)幸せだった人〜!
\は〜い!!/
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)みんなあいしてるよ〜!!
( ◉▽◉)あいしてるよ〜!!(ほぼ同時被せ)
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)俺を越してくるのやめてくんない??笑
( ◉▽◉)どうだ!笑
( ◉▽◉)名古屋〜?
\グランパス〜!!/
( ◉▽◉)これですよ(ドヤァ)
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)www
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)はい、ありがとうございます。三代目としてアリーナに立つのは9年振りとかで、ZEROとかBIの時来てくれたって人います?
(1/3くらい?の声が上がる)
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)全員ですね
( ´灬` )全員ですねぇ
( 'ㅅ' )ゆるい勘定だなぁw
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)あの時とは同じ会場でもまた違った気持ちで、9年経ってメンバーも皆さんも色んな経験して、チケットを取って時間を作って会いに来てくれるその意味を今は当時よりも理解しているつもりです。皆さんの応援がなければステージに立てないですし、こうして応援してくださる皆さんとならもっともっと上に行けると僕は思っています。深みが違うでしょ?言葉の重みがwあえて言っていくスタイル!笑 でも本当にそう思ってます。俺たちはもっと高く飛べます!!なので翼を授けてください☺️次はELLY!
(ΦΒΦ)(えりーちゃんごめんあまり覚えてないけど確かこのツアーで初めて青森に行っておばあちゃんにステージに立つメンバーを見せることができたという話と大好きなひつまぶし食べて帰りますという話をしていたはず)
じゃあおみ、
( ‾᷅ゝ‾᷄ )はい!今日はありがとうございます。やっぱりステージに立っていていつも思うのはこの13年で誰も欠けずに7人で続けてこれたことも今日こうして同じ時間を過ごせていることも本当に奇跡的なことだなって。今の世の中の状況って、ボーイズグループも沢山増えてきている状況で、グループによっては別の道を歩くという選択をする人も増えてきたりという中で誰も欠けずに7人で13年やってこれたこと、そしてこの13年という短くはない期間応援し続けて下さっている皆さん。さっきもお披露目ステージとかZERO、BIツアー来てくれたよって手を挙げてくれる人がいたりとか、もちろん出会ってくれたきっかけは人それぞれですが、皆さんには皆さんの人生があり僕ら7人一人ひとりの人生がある中で、本当に奇跡的で、こうして共に歩んでくれているからこそ三代目が活動できています。だからもう僕たちが活動する意味は皆さんでしかない。そのために毎公演命削ってパフォーマンスしています。なのでこれからも、三代目という誇り高き名前を背負って生きていくつもりです。なのでこれからも応援のほど、よろしくお願いします。
( ´灬` )はい!え〜いま6人が言ったことと同じになってしまうんですが、こうやって誰も欠けずに7人でやってこれたのも本当に奇跡ですし、今日こうやって皆さんと同じ時間を過ごすことが出来て幸せだなと思ってます。これからも三代目7人でもっともっと高みを目指して進んでいきますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします!(超ニュアンス、がんいま側だったので見惚れてたら終わってた)

29.STARS
正面側花道に全員行ったところでおみりゅが並んでお辞儀していたので何かなと思ってたら、後から岩ちゃんのご両親がスタンドにいらっしゃったと知る。お辞儀するメンバーたち、丁寧…!!
(近い花道は隣のおねいさんでほとんど見えなかった、仕方ないと思うことにする)
すごいゆっくり花道を回っていたせいかラスサビに何人かステージ間に合ってなかったな……隆二くんはスポットライトの関係で真面目に1人正面側に戻ってきていた
あと、隆二くんの「皆さん!絶対に!幸せになって下さ〜い!!!」を浴びてその瞬間幸せになった……隆二くんが正面、なおちゃんがその隣にいて両方を見れたのもよかったけどもしかしたらこの記憶は別の曲の可能性もある(何もかもが曖昧)

以上、これを読んだらあの日を再体験できそうな自分用レポでした。
なんかこちら側に手を振ってくれている気がする、なんかすごい見られている気がする、エッこわい(全て気のせい)そんな席でした。(特にラストMCの時のがんいま)
またふと思い出したことがあればここに追記する予定。
とにかく本当に隆二くんが綺麗でカッコよくて歌がうまくて、なおちゃんも本当にダンスが最高に上手くてカッコよくてトークは面白くてみんなありえんくらいキラキラしていて最高の1日でした。

愛知にきてくれてありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?