noteが義務になったら終わりにしようと思って毎日書き始めたら1ヶ月で義務になりました。

  • 守秘義務もあり仕事のことを深く突っ込めない

  • 個人特定が出来ない範囲で、普段使う言葉や単語と違う物を選んで書いてる

  • 日記帳にする気はない

  • という理由で、書ける内容が絞られており

  • 書きづら〜〜〜い!!!!

  • のが原因と思う

  • あっさり1ヶ月で義務化してしまいました

  • あとは

  • (多分)モーニングノートという、朝手帳に思ったこと、納得いかなかったこと、整理整頓したいことを普段からゴリゴリ書いてるのですが

  • noteに書きながら整理するために、ごちゃごちゃの状態をキープあるいは放置しておかなければならないのが地味につらい

  • モヤついたときはその瞬間に脳内で整理整頓

  • 無理そうならノートに落とし込む

  • ん、むしろモーニングノートで整理整頓した内容をnoteに書けばよいのでは?

  • 解決した

  • どっとはらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?