習慣化できました!…では、その後は?死ぬ時まで続けられる習慣、ありますか?

  • 今日はそこそこ仕事頑張った

  • 習慣化、大事ですよね

  • 自分は、英語の勉強が習慣になっています

  • 過去にも色々やってました。運動とか。三日坊主ではなく、一年単位で継続できた習慣もあります

    • じゃあなぜ、今出来てないの?

      • 自分も知りたい

      • 単に自分がそんなにバイタリティのある人間じゃないから?

      • 辞めても誰にも何も言われないから?

      • 何かきっかけがあった?

    • じゃあ、出来てるものは、なぜ?

      • 仕事は毎日出来てるね

      • あれは、やる気とか関係なく

      • やらなきゃ食ってけないから

      • それも大事だね

  • 習慣を死ぬまで継続するって難しいな、と思う

  • もちろん

    • やらない、を選択するのも大事だと思う

  • あんとき頑張っておけば、って後悔しないよう日々PDCAを継続していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?