見出し画像

2021年始まりました!

あけましておめでとうございます。
昨年はつたない文章を読んでくださって、ありがとうございました。
今年もお時間の許す限り、読んでいただければ幸いです。

さて、2021年が始まりました。
朝、食事を囲んでいる時に、「1年の計は元旦にあり」の言葉が、雷に打たれたかのように閃きました。

行動が制限された昨年から、いつもと違う過ごし方をしていますが、
ちょっと視点を変えて、自分を機嫌よく過ごさせるためには何をしたらいいかな、っと。

友達に会えない冬休みなのに、機嫌よく、退屈している風に見えない息子をみて、そう思ったんです。集中して何かをすることも、ストレス解消になるのでしょうか。

そうだ今年チャレンジしたいことは。
趣味の話ですが、和棉を紡いで綿糸にすること・失われた祖母の草餅レシピを試作すること・少しずつでもnoteに投稿すること。
探せばまだまだありそうです。
仕事の話はまた後ほど…。

今年1年、皆さまお元気で過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?