見出し画像

ITOS運用監視センター

こんにちは!オリゾンシステムズの金、山川です。

これまで、当社の様々な事業について紹介しておりますが、
今回はお客様のシステムを常に監視する、当社のITOS運用監視センターについて紹介させていただきます!


事業に関する他記事はこちら!


当社では、お客様のシステムを24時間365日、夜間にシステムのトラブルがあったときにもすぐに対応できる、独自のサービス「24365(ニーヨンサンロクゴ」を展開しております。
昨今、私たちの生活、そして企業活動において、あらゆるものがシステムで動いており、これらシステムの安定稼働が円滑な業務、日々の暮らしにおいてとても重要となります。
少しでも止まってしまうと、かなり大きな損害にも繋がっていきます。
当社ではこのようなニーズや将来性に鑑み、主力事業の1つとして運用保守ビジネスに注力しています。
そのことから、2020年に本社近くの新宿御苑に「ITOS運用監視センター」を設立いたしました。

ITOS運用監視センター

本社の東新宿のオフィスから徒歩圏内なので、他事業部との連携もしやすくなっています。

見学の様子

写真は、新入社員が監視センターを見学したときです!セキュリティの関係で中まで入ることはできませんが、とてもきれいなオフィスでした。

詳しい事業の内容については会社説明会で紹介させていただきますが、このように多岐にわたるビジネスを当社1社でワンストップで行い、強い体質の会社を作っております。

少しでもIT業界を知りたい、そして興味をお持ちの方は1月からの説明会にぜひお越しください^^
※説明会の情報は12月に告知させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

オリゾンシステムズでは一緒に働く仲間を募集しています!

採用情報はこちらから!https://www.orizon.co.jp/recruit/graduate/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?