見出し画像

内定者インタビュー①

こんにちは!内定者インターンとしてお仕事をさせて頂いております、山川です!

山川2縮小

明治学院大学心理学部心理学科4年生で、就職活動中は広告業界を中心に見ていました。

今年の2月に就活イベントでオリゾンシステムズに出会い、4月に内定をいただきました。

今回は、
1.オリゾンシステムズに入社を決めた理由は?
2.今後の目標
3.私が感じるオリゾンシステムズの魅力

についてお話したいと思います。


1.オリゾンシステムズに入社を決めた理由は?
私が入社を決めた理由は二つあります。一つ目は社風です。
私はチームワークで働ける仕事に就きたいと考えていたので、社員の方同士のコミュニケーションの様子を見て好感を持ち、風通しの良い社風に魅力を感じました。
コロナ禍だからこそ企業理念の「和」を大切に社員同士で一体感のある会社を作っていきたいという部分にも共感しました。
実際にオフィスで働いてからギャップを感じたことはありません。

二つ目の理由は、自分が働く姿を想像することができたためです。
対面の会社説明会に参加し、駅周辺やオフィス内の雰囲気を確かめることができました。コロナ禍での就活であったため、オンラインが多い中会社見学の機会をいただけたのはとてもありがたかったです。
実際に働いている社員の方々のいきいきとした様子を見て、「ここでなら自分らしく働くことができる!」と思い、入社を決めました。


2.今後の目標
 私は今インターンで総務・採用業務に関わっています。会社を語れるようなキャリアはありませんが、一内定者として就職活動を通して自分が感じた会社の魅力を伝えていきたいと思っています。
この記事からもオリゾンシステムズの素敵な魅力が伝わっていると嬉しいです!

3.私が感じるオリゾンシステムズの魅力
やはり一番は社長のお人柄だと思います。業務中にも気さくに話かけてくださることが多く、いつも社長のお話で笑わせて頂いています…(笑)
また、総務部や他の社員の方も気さくな方ばかりで毎回楽しく働けています。


また、個人的には新大久保が徒歩圏内にあることもおすすめしたいです。ランチで韓国料理が食べられるなんて最高!と会社の立地もとても気に入っています。

まだまだお話したいことはたくさんあるのですが、これから少しずつお伝えしていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?