見出し画像

新入社員研修中です!

こんにちは!オリゾンシステムズです!

21名の新入社員が入社し、4月より技術研修がスタートいたしましたので、今回はその様子をレポートさせていただきます!

今年の新入社員研修は、オンライン・オフラインを組み合わせて行っており、おおよその期間は2か月間程度です。その後は、実際の部署に配属になり、OJTでプロジェクトへ参画し経験を積みながら、スキルをつけいく研修となっております。

そして今週から実地での研修がスタートし、久しぶりの同期との対面での再会に、皆ほっとした表情が印象的でした^^オンラインとは異なり、すぐに聞きたいことを聞ける、話すことができる点はやはり対面の良さですね。

また、当社の新入社員のほとんどは文理問わず、IT未経験で入社します。IT全般、開発、インフラの技術研修プログラムを用意しており、皆新しいことにも奮闘しながら頑張っております!

研修スピーチモザイク

研修中にはITに関する3分間スピーチ(テーマは自分で決める)の時間もあり、緊張しながらもそれぞれ興味深いスピーチを発表してくれました。

初めて学ぶことも多く毎日の研修は大変だと思いますが、みんなで助け合いたのしみながら頑張っていってほしいと思います。

研修後一緒にお仕事をするのが今から楽しみです!(^^)

オリゾンシステムズでは一緒に働く仲間を募集しています!採用情報はこちらから!

https://www.orizon.co.jp/recruit/graduate/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?