見出し画像

【メイド作品レポ】 メイドさんが王宮キッチンに大集合な漫画「異世界メイドの三ツ星グルメ」

異世界転生した先で主人公は王宮のメイドになりグルメを追求する
ただし王宮のメイドはおやつ係なのであった

コミック:異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました

メイドさんがいっぱい
ほんとにいっぱい
1コマにメイドさんが10人越えもざら
そしてみんなロングメイド

最高です

主人公は現代からの異世界転生者
転生先では庶民生活で知恵を駆使しておやつを作っていました
そこにやってきたのは王宮のメイド長

王宮のおやつメイドとしてスカウトされた主人公は王宮のキッチンへ
おやつメイドは4班に分かれている

おやつを作るメイドさん一体何人いるの?

前半はおやつがメイン、後半はグルメでちょっとがっかりもしました
確かにタイトルにはグルメとあるのでスイーツ以外も対象でした

異世界転生モノは飽食の時代、グルメも同様
でもメイドさんが主軸となればこれまた違う味付けです

おすすめポイント

メイド長が素敵

メイド長のお洋服が素敵
こういうエプロンはないメイドさんのワンピースに惚れる
さすがメイド長!と思える視野の広さと判断力
こういう方の部下になりたい

メイドさんがとにかく多い

主人公が配属される王宮のキッチン、おやつメイドは4班に分かれていた
当然ながら班長もいるし班員もいます
そしてみんなメイド服着用

そのキッチン、見てみたい
むしろずっとそこにいたいです

アイデアで乗り切るグルメ

現代と比べ道具が洗練されていな時代に転生してるので料理にも苦労が絶えない
具材があれば魔法でなんとかするとはならないところは面白いと思いました

2巻はどんなグルメなのか楽しみです


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,278件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?