「供養供養するな」と励ましの声

毎週の更新だけは続けたいが早速ネタがない。

友だちに嘘をついて気分が沈んだ話はしたくないので、頓挫寸前の本ブログの記事を供養したいと思う。

巷では、ボツになったネタなんかを本意気ではないと前置きながら発表する行為を「供養」と言うらしい。ツイッタの下書きを供養します、といった具合だ。理屈をこねたところで結局は再利用するのだから、「供養」というよりは「蘇生」のほうが適していると思うのだが。

言葉はどうあれ「供養」という名のシェア&リンク狙いである。

美味しさの表現はシチュエーションとリアクションが鍵だ

2018年1-3月、『ラーメン大好き小泉さん』と『ゆるキャン△』が同時期に放送されていたのは記憶に新しい。

食事シーンは完全にゆるキャン△に軍配が上がり、その勝因は

①料理の描写が良い

②シチュエーションの差

③リアクションの差

などと分析した、ちょっと頑張った記事である。

冷めないうちにご賞味あれ。

これを良い機会とし、『ゆるキャン△』の食事シーンのクオリティの良さを知ってもらえたら、当記事も現世に思い残すことなく成仏できるだろう。

なるほど、成仏を期待するから「供養」なのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?