(心)月収50万を、ようやく達成した話

《副業レベルでカウンセラー/セラピストになりたい人へ》

今回は、僕のダメなお話と(笑)
それでも何とか、ここまで来られたよ
というお話です。

どなたかの参考になれば幸いです。

・・・

2016年8月5日。
その日は結婚式前夜でした。

式場は山梨の星野リゾート、
リゾナーレ八ヶ岳。
とっても素敵な所でした。

明日、結婚式を迎えるその夜。

妻が部屋を出ている隙に、
僕は意を決し

とある独立支援コンサルタントさんに
依頼申し込みの連絡をしたんです。
  
   
しかしその依頼料、

 

およそ86万円。税抜き。


  

いやコレ

今だからこそ思えるのですが

普通に考えて
正常な判断で



高くね?




高すぎじゃね?



しかもこれから何かと入り用になる



結婚式前夜に!!




アホかと!!




(いやー、ホントそれでも
応援してくれた妻に感謝です...)



か、かなり高額でしたが

それでも

  
僕は何としても、自分の力で
稼げる男になり、
妻を幸せにしたかったのです。
    
  
コンサル期間は半年間。
その半年間の間に


「月収50万円」


稼ぐ事が、
コンサルクリア条件でした。
  
   
当時の僕は、自分の追い込み目的で
本職も辞め(笑)
  
(今思えばなんて無謀w)
    
死にものぐるいで
ビジネスに打ち込みました。

※ここで言うビジネスとは、
今に繋がるカウンセリング業です。
  
  
でーも、現実は甘くない。
  
ビジネスは一向に成功する気配なし。

それでいて本業を辞めてしまったので
収入も無いため
お金も無くなる一方。
     
コンサルさんへの分割支払いも
多い時に月20万。

追い打ちをかけるかのように、
  

「住民税」
「国民年金」
「国民健康保険料」

のトリプルパンチ。


  

(もうやめて!
よしのライフはゼロよ!)


 
ま、まぁそんな状態だったので、

自分のビジネスで月収50万達成など
到底達成できませんでした。
  
   
今だから開かせるのですが、
クライアントさんとドトールで
打ち合わせをするための

200円のコーヒー1杯も
危うい時もありましたよ(笑)
  
さらに、家賃、公共料金も滞納。
このとき初めて親からお金も借りました。
  
各種の督促状が怖くて
ポストも開けられなかったり、

ついには電気が止まった事もありました。
  
  
理想とは程遠い、
苦しい時期が続きました。
  
  
結局、僕はコンサル契約期間の半年間で
月収50万は達成できませんでした。
  
さらに半年延長し、
またビジネスに打ち込みましたが
  
  
結局最後まで、
  
月収50万を達成することは
できなかったんです。

    
     
あーあ。もうダメだ。
自分にはやはり、無理だった。
  
もう、いいや。こうなったら、
  
コンサルさんに教わった
ビジネスにこだわらず、

もう「好き」にやっちゃおうかな。
  
  
そうして立ち上げたのが、
今の、僕のカウンセリングスクール、
日本オリジナルセラピストアカデミー
だったんです。

2017年の11月でした。
  
  
あれから2年。
今年で3年目に突入し、
継続ができているオリセラ。
  
おかげさまで時期、5回生様の人数は
今までに最多になっています。
   
   
そして今年2019年、今月9月。
  
  
ふと気づいたら、僕は
  
当時、コンサルで目標にしていたクリア条件
  
  
  
『月収50万』を達成していました!
  
  

はー。ようやく。( ´ ▽ ` )
  

すべては、「諦めなかったこと」

この想いが、
3年越しの目標を達成できた
大きな理由だと思います。
  
  
僕はどうやら人より能力が低く、
ペースも遅いようです。
   
でも、諦めさえしなければ
目標に近づくことはできるんだ。
   
今はそう、心から思っています。
  
  
もし今、夢や叶えたい目標がある方は
それはいつか、実現できるものだと
僕は信じています。

悩みだって、必ず過去のものにする
ことができますし、

僕らは人生を
素敵に作る力を持っているんです。

  

だって、こんな、いやホントに
才能ない僕でも、
できたんですからね。
能力的には人並み以下なんですよ僕。
  

まだまだ未熟ですが、これからは
  
この達成経験を活かし、
   
心理学に加え、ビジネスのお話を
少しずつ発信していこうと思います。
  
  
前に進みたいと思う誰かにとって、
   
おそらく、有益な情報になるかも
しれないと思うので。
  
  
長くなりましたが、
人には、目標を現実化させる力があると
確信が深まったので
ここに書かせていただきました。
  
  
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました😊!
  
  
僕は、こんな自身の生き様を
誰かに見せることで

それがどこかの誰かの、
心の活力になると信じているんです。

引き続き、応援をよろしくお願い致します。

ーーーーー

画像1

「次は、あなたが誰かを癒す人になる」
日本オリジナルセラピストアカデミー銀座
代表:よし 【FacebookTwitter
当校所在地《銀座てらす》
東京都 中央区銀座1-20-11 銀座120ビル4F  

※SNSの友人申請はメッセージを添えて
下さいますようよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?