見出し画像

織襲戦争 #1 おりおり・ロオコポ軍、再結成!

語り手は前回と同じくおりおりドンキーが担当します。
俺達は、国王から逆悪襲との戦争開始命令を受け、早速戦争を始めようとした。まず、俺らの拠点である以前宿敵だったロオコポ軍団の軍事基地へ向かった。そして仲間のカンクン、アイコンドンキー、ゴリブレイドに協力を依頼し、武器を取り、佐藤の壊れた車の代わりにカンクンのペットのジャンにトラックに変身してもらい、更に数千名のおりおり軍兵を呼び集めた。
おり「すまねぇ。国王から逆悪襲という組織との戦争の開始命令があったんだ。俺達だけでは勝てないから力を貸してくれ!」
バナナキラー「良かろう。」
そして、早速俺、佐藤、カンクン、ジャン、アイロンドンキーの五人で逆悪襲の拠点があるとされるアンダーシティへと向かった。
アンダーシティは以前の火災と地震で完全に復興しておらず、余震の恐れがある為、住民にも避難指示が出された為、一般市民は誰一人残っていない。そんなアンダーシティに入ろうとすると、早速逆悪襲の見回りに見つかった。
見回り1「おい、誰かいるぞ!殺れ!」
見回り2「おう!」
見回りは俺達に襲いかかってきたが、大して強くなかった為、パンチ数発で倒せた。
おり「オラ、オラ、ハアァ!」
見回りニ名「ギャアアア!」
佐藤「よし、見回りは倒せたな。では、中に侵入だ!」
中はおり桐戦争時とは違い、住民は避難していた為、静まり返っていた。
アイロン「静かだから敵が居ても気づきやすいな。」
佐藤「しかし、それと反対にこちらが音を立てると見つかりやすいというデメリットもある。音を立てるなよ。」
俺達は街に入り、進めば進むほど建物も増えていくのだが、街は半壊状態だった。
俺は気付いた。多くの建物が半壊しているものの、一つだけキレイな新築の建物があることに。これはおかしい。街は最近半壊したばかりなのに、もう建物が直るだなんて。そう不思議に思った俺達は、中に入ってみる事にした。
中は明るく、入ったらすぐ監視カメラに見つかってしまった。
警備員「何者だ!お前達!私達に関係の無い者なら追放されてもらう!」
警備員は思ったより強く、俺達では歯がたたなかった。
カン「そうだ!合体だ!」
俺とカンクンは合体し、おりカンになった。
ようやくそれで互角に戦えたのであり、俺達の実力がこの警備員を超える事は無かった。
警備員「大した事ねえなぁ。お前らの努力を水の泡にしてやるから楽しみにしろ。」
ゴリブレイド「これは撤退の方が良いんじゃ無いか!?」
おりカン「そうだな。」
俺とカンクンは合体を解き、ジャンのトラックに乗り込んだ。俺達の仲間の兵士の大半は先程の警備員に投げ飛ばされ行方不明だ。
おり「仕方ない。仲間は次来た時探そう。」
そして地上に戻った俺達は、ロオコポ軍団に協力を求める為連絡を取った。
バナナキラー「何!?おりおり国がまた戦争だと!?仕方無い、協力しようじゃないか。」
次の日、ロオコポ軍団はバナナランドの建設を一時休止とし、おりおり軍と協力することとなった。そんな時、俺達の元にある一通の電話が掛かってくる。シェフの友人からだ。
おり「何!?シェフのレストランおりおりが逆悪襲のテロに巻き込まれてシェフが死亡しただと!?」
パンタイン「これは許せない。」
アンバルト「すぐに仇を打ちに行くぞ。」
こうして、再び俺達はアンダーシティへと向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?