見出し画像

「人生活」という造語

こんばんは。

現在、介護業界で働く、妻子持ちの34歳、

オリオリです。



現在「個人事業」のスタートに向けて、準備しています。

一応、こんな感じっす。↓

地域の方々への「生活支援サービス」ですが、
(主に高齢者の方々です)

80%くらいの準備が終わりまして、
(できる限りの準備ですけどね。笑)

「あと少し!」って感じなのですが、

ひとつだけ「どうしようかな~」と考えているのですが、

社名


「屋号的なモノ」どうすんべかなって感じです。

「いやいや、もっと他を考えろよ!」
「タイトルと内容ちゃうやんけ!造語の話は!?」

と思った方!!!笑
⇒その通りっす(笑)

まぁ、でも「名前」って大切だと思うので、

「オリオリが考えている社名」に対して、

皆さまのご意見をお聞かせくださいm(__)m



*************

さっそくですが、

今、考えているのは、

オリオリ人生活サポート


です。

ふざけてないですよ、大真面目ですからね。笑


【社名の由来】
〈オリオリ〉について
①我の強さから自分の名前を挿入
②キャッチ―で、馴染みやすいため
③noteでの自分との対話・初心を忘れないため
〈人生活〉について
「人生+生活」を合わせた造語であり、「じんせいかつ」と読みます。
⇒一瞬一瞬の「生活」を大切にして、その積み重ねにある「人生」を少しでもより良いモノにしていきたいと願い、造語を作りました。
これからも大切にしていきたい「言葉」です。
〈サポート〉について
「自立支援」「介護予防」の視点は忘れずにやっていきたいです。


僕は、

noteを書きながら、フォロワーの皆様に支えて頂きながら、

少しづつ良い「人生活」になってきたと思っております。

現在noteから離れたところでご活躍されているフォロワーの皆様も含めて、マジで感謝していますm(__)m


これからも、皆様には、心の中だけで良いので、「オリオリ、頑張れ!」と少しでも応援して頂きたい!私の小さな活動も皆様と一緒に進んでいきたい!と考えております。



そのため「社名」について、

少し、ご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント欄に「あり」「なし」を設けますので、

どちらかに「好き」してくれたら嬉しいですm(__)m
(また、もし何かある時にはコメントにて教えてください)

※オリオリなので、皆様から頂いたご意見にも駄々をこね、「やっぱりこれが良い!」となる可能性がありますが、ご了承くださいm(__)m


改めまして、
社名「オリオリ人生活サポート」について、
皆さま、どう思いますか?笑



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【毎週:土曜日PM8:00前後に記事を投稿】
⇒もしよろしければ、また読みにいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?