見出し画像

「note:サークル」に参加しました!

現在、介護業界で働く、妻子持ちの32歳です。

「生活相談員」という仕事をしておりますが、

「会計」の知識はこれから必ず必要になる、と思い、

「簿記3級」の勉強をちょこちょこしていたのですが、、、

なんと、、、

ぴったりなサークルと出会うことができました!

「妄想する決算」さん
にて始められた、、、
「簿記3級ぐらいは出来るようになっておくサークル」

です。

「妄想する決算」さんは、「決算書の分析」を記事にされております。

とても細かく、わかりやすく、分析・説明をされていて、

勉強するために、いつも記事を拝見しております。

(レベルアップ中のオリオリは内容を理解するのに必死ですが笑)

そんなタイミングで、サークルの話があり。

「マジか!?、チョーーーキセキ!」

と、ビックリしました!

簿記の勉強は、1人で行うしかないなぁ~、

と、思っていたので、

誰かと一緒に勉強できることにワクワク、

しかも、初体験「note:サークル」でなんて、

興奮して、モチベーションアーーーーップ

と、いう感じです!

と、言いつつも、

自分のペースを守り、コツコツやっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーー

運命・・・とは何か正直わかりませんが(笑)、

「言葉」にしていくことはスゴく大切だなぁ。

と感じます。

5年ぐらい前から、

「ファイナンシャルプランナー3級と簿記3級は、取る!」

と、周りの人に言っていました。

5年前は「ホラ吹き」的な状態でしたが、

定期的に、言葉にしていたためか、

今年、ファイナンシャルプランナー3級を取得し、

(※自慢しているワケではありません)

2020年11月の簿記3級に向けて勉強を開始している。

「言葉」が「行動」に繋がり、「習慣」になる。

やはり

「アウトプットを続けること」

がポイントですね!

どんどん変わる「環境」も楽しみながら、

失敗やイヤな思いも「成長の糧」としていきたいと思います。

まとまりのない話になってしまいましたが、

とりあえず、簿記3級の試験、頑張ります!
応援してください!笑

という話でした。(笑)

相変わらず、図々しく、厚かましいなぁ(笑)

と思う、今日この頃。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?