見出し画像

頑張りすぎるわたしがこわいこと

パートナーシップ系のブログを読み漁っていた時期がありました。

おすすめのブロガーの方、たくさんいるので載せておきますね。


https://ameblo.jp/kankorokankorokankoro/

かんころさん



https://m.youtube.com/@AkikoHartley?itct=CAoQ040EGAAiEwiw5fzMocH7AhWyzEwCHYMpBb0%3D

ハートリーアキコさん

我慢している

本音を言えない

強くならなきゃ、頑張らなきゃと思っている

男の人に対してイライラする

ほんとは疲れてるけどいえない

こんな人におすすめです。


私はなんでこれらを見あさっていたのか?とおもうんですが


全部 愛されたかったっていうところに行きつきます。

わたしは不足感からやっていましたねー


どうしたらほしかった愛がもらえるのかわからなかった。

だからずっと頑張っていました。


ひいい、書いててのどが痛いしなんか泣きそう。。


2年前の私とかもっとひどかったし、

多分2年後の私が、今の私を見ても「頑張るなよ~」て思うかもしれない。


わたしって意外とこじらせてたんだな~と思うんですが、


ありのままをみせること

ほんとは頼りたくてしょうがないこと

好きでもない人に女性として見られるのがつらい、気持ち悪い。
だから男が気持ち悪い。
ボーっとしてる時ほど、街中で声をかけられます。


好きな人と両思いになるけど、うまくいきそうな気がしてこわくて
自分で何回か壊したことがある



はあ~つらい。
今同じような思いをしている方、居ますか??

私はあくまでも、自分の感情を消化させるために書いてますが

役に立てればうれしいです。


私は、自分にこんな声をかけます。


つらかったね

やだよね。みのまわりに信頼できる大人の男の人が欲しかったよね。(お父さんの)どうしたら、愛されるのかわからなかったね。
愛されてるのかもわからなかったよね。

お父さん、いい人だけど、大好きだったけど
不器用だったね。恥ずかしがってたね。
ほんとは、笑顔でもっとわかりやすく愛されたかったよね。
こっちが気を使わなくても、愛されたかったね。
この年まで、傷ついて、ほんとにつらかった。
今も書いてて、私は何やってるんだろ、なんでこんなにやんでるんだろって思うよね。

そのままでいいんだよ。

いまのわたしも、そのままというのがわからないけど。
わかんないね笑


多分だけど、傷をもってていいし病んでもいいんだよ。
いまの愛されないんだっていう思考をもったままの自分も受け止めて
無理に直そうとしないことじゃないかな。
苦しかったんでしょ?
あなたは何も悪くないよ。

あとね、愛を受け取るのが怖いようだけど
みんな、あなたを愛したいんだよ。
うけとってもいいの。
あなたがそれだけ魅力的っていうこと。


もう傷つきたくないね。でも、ほんとは人を頼りたいね。
めちゃくちゃよく頑張ったよ。
少しずつかえてこう。むりなら、せかしたりしないよ。
そのままでいいからね。




書いてて、めちゃくちゃ涙がこぼれました。

必要な方に届きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?