見出し画像

創作への勇気_あくたの死に際

マンガワンアプリにて
「あくたの死に際」
元文芸部のサラリーマン黒田
大手に勤務し順調だったが
ある日突然会社に行けなくなり
休職することに

そんな中人気小説家の後輩
黄泉野に偶然再会

黄泉野に焚き付けられ
誰かからの言葉に恐れたりしながらも

小説家への扉を開くことになる

夢への挑戦
創作にどっぷりハマることの楽しさ

自分を出す怖さを乗り越える本気

才能ってあるかないか
0か100かじゃないんだ
50の奴が頑張って何か目指したっていいだろ

夢と心中したっていいと
退路をたった黒田

卵の殻の中から少しずつ出ようとしている
姿に勇気づけられました

愛されるキャラクターの話
推し、生きる糧になるようなもの

今まで私もエンタメに救われてきたので
とてもよくわかります

私が作るものも誰かを癒したり勇気づけたり
そんな一助になるといいなと思います

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?