見出し画像

初代Mリーガー降臨in札幌ハートランド❤️【2018年9月某日忘備録】

その日遅番勤務を終えて慌ててスマホをチェックすると指名は3巡目、たろうさんが3チームから重複指名を受け抽選へ❗️
帰宅しビデオからドラフトの行方を改めて確認
初代Mリーガー7チーム21人の結果を知った。

ほどなくTwitterのタイムラインに

画像1

※上記大会はすでに募集・開催終了しています※

こんな❗️募集を発見👀
ドラフト直後、リーグ開幕直前のこの時期に
Mリーガーが札幌に⁉️

そして、どちらかとは必ず同卓出来る✨らしい

RTD2018 BLACK DIVISIONっ子のワタシにはお馴染みかつ剛さんのちょっと目の上のタンコブ
渋谷ABEMAS見事2位指名白鳥プロ‼️(比較的雀風近いし上手いし個性出してるし小憎らしいw)

そして、ドラフトまで知らなかったけれど
注目のチーム雷電の3位指名⚡️
(私には)謎のオーラ美女黒沢プロ‼️
いやぁ、コレ絶対本物会ったらめちゃキレイやんっ❗️てなるやつっっっっ‼️
(そもそも女流プロをあんまり知らない💦)

フリー麻雀は前回クリアしたが今度は麻雀大会かぁ(*´ω`)っ

10年前に一度だけJ:COM主催の健康麻雀大会で夢道場さんに行ったことあって
『いくら負けても参加費1,000円払うだけ♪』ってどんどん前に出たら放銃し放題で見事ブービー賞獲得✨(副賞はサイン入りバビィ本♪✌️)

ちゃっかりゲストの方に2ショおねだり成功😂

画像5

《…余談…この写真を実家に寄り母に見せたところ
『あ〜ら〜〜っ!土田浩翔⁈ハ◯たね〜〜っ!』
……勘弁してくだされ…母上…_:(´ཀ`」 ∠):……誰もいるはずがないのに、思わず焦って周り見廻しちゃったよ……※※土田プロよりも母の方がめっちゃ年上で一応先輩の立場ということでどうかお許しくださいませm(_ _)m》

ウン、コホン…今回の会場はハートランド札幌さん…前職時代にセットで毎度お邪魔していたとこです!

ハートランド札幌さんは、この大会を皮切りに
のちに【HMF北海道麻雀ファンミーティング】と名称、主催者名を変えて豪華ゲストを招いて次々に神イベントを催しています❣️

『長Tさんに引率されて3〜4卓分の人数でゾロゾロ6階のフロアに行ったっけなぁ…馴染みのあるとこだし、勇気出して参加してみるかな…』
(フリーの3、4階は行ったことがない)
『でも…朋ちゃんとの串鳥🐔→朝までカラオケ🎤デート❤️の約束の日かぁ…🤔』

結果…終了予定時間をお店で確認した上でこうなりました🎵(笹本さん〜ありがとでしたぁ)

画像2

あわわ あわわわ
Mリーガー、レスポンス半端ねぇ( ;∀;)

これは…失礼の無いように
よ、予習しておかないと……!!

はい予習しました(・Д・)ノ
(ホントですホントに見ました)

画像4

へぇ〜〜‼️札幌にすこし縁のある方なんだ❣️

当日…なんか知らんがお二人して空港行きの電車間違うとかなかなかのお上品にくるんだポンコツぶりを仲良く披露するTwitterを眺めつつ
緊張して会場で受付を済ませ待っていると…

画像3

うわぁ✨Mリーガー来たぁーー!✨
かおちっちゃいなぁ、特に黒沢プロ✨スタイルも完璧😭✨眩しいす✨

私の席は運良く、試合開始までお二人が待機しているスペースのすぐ前で✨コッソリと
『飛行機✈️間に合って良かったですね♪』
『黒沢プロ…想像はしてたんですけど、想像以上に可愛いです💕』話しかけちゃいました(〃∀〃)ゞ

真面目な話、翔ちゃんは明らかに緊張していて💦
(その上きっと人見知りだよね?)でもなんとか大会を盛り上げたいとか参加者を喜ばせたいとか隙あらばウケたいとかたくさんの気持ちを抱えてる気がしました(*´-`)
そんななかいよいよ対局開始っ‼️

画像6

黒沢プロ大トップ❣️このとき既にセレブ!!
ワタシもこっそりトップ発進!( ✌︎'ω')✌︎
Mリーグルールの5回戦勝負でした、さて

ゲストとの同卓は4回戦で白鳥翔プロ✨

画像8

ドキドキ💓…さぁ挨拶して…下家の翔ちゃんに
『よろしくお願いしますっ❣️(ホレっ!)』
》剛さんとの2ショ待ち受け画面を見せつける《

翔ちゃん『(ブフォッ!!)剛さんのファンかいっ!w』

笑ってくれたぁ〜〜🎵流石ぁ(*´∀`)♪♪
その後も試合開始まで
『いやぁ、模様シャツ👔で目眩し作戦に出ましたね?(๑•̀ㅁ•́๑)✧』↑写真参照
『不倫芝居、お上手でした。さすが役者志望👏』

といじり倒してみたが
白鳥pトップ✨ ワタシ3着😇でした
そして試合終了した途端に、思わず
『どうしたらっ❗️鳴きの反射神経は鍛えられますかっ⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』
唐突なガチ質問をぶつけてしまうww…これに…

白鳥p『あっ、いやっ、あっ。事前に、決めておく事ですかね💦』

スミマセン、本当に…なんと有難や…咄嗟なのに真剣に答えていただいて…🙇‍♂️本当に優しい😭
いや、この大会実は
【参加料なし/会場費として3,500円】と言う今では考えられない超破格イベント‼️
こんな値段で、プロに勢いで生指導貰ってしまい申し訳ありません!いや!翔ちゃんの対応はとにかく神でございました✨

…でも対局の合間に黒沢プロと
『あっ?剛さんのファンなんだ?
じゃあ2番目に、雷電⚡️の応援お願いしますね💕ABEMASは最後でいいから🎵w』
と密約を交わしたり笑

10年ぶりの麻雀大会は、今思うとハートランドさんの常連さんと、大会運営側のプロの参加が多かったようで(*´ω`)
特にマナーについて叱られることもなくとっても穏やかで競技麻雀に真面目な方々と楽しく!打てました。本当に来て良かったです❤️…が…

3回戦で北淳一プロにボコられなければ上位入賞出来たのにぃぃぃっ💢いつか恨みを晴らしてやるぅぅ!!(あ…冗談ですよ…きっと…ふふ…)

最終結果&ハートランドさんツイート↓

画像8

【記事中の大会関連ツイート、画像については
HMF(北海道麻雀ファンミーティング)事務局様よ掲載許可をいただいたうえ転載しております】

Mリーグ開幕まで日がないなか、北海道までありがとうございました&お疲れ様でした🍀

大会終了後、なんてったってワタシは
串鳥&朝までカラオケ✨が待っていたので直ぐ❗️会場を後にしてしまったのですが
2ショ写真とかサインとか、きっとファンサービスがあったと思います💕
札幌での貴重なイベントでした〜✨
お二人とも終始笑顔を絶やすことなく、強くて素敵でした✨10月からもう敵だけどww

いやぁ!Mリーグ開幕楽しみですね✨

どうなるのかな〜(´∀`=)♪ワクワクドキドキ💓
続く👉

オマケ今回の予習の成果( ^ω^ )

画像9